アルゼンチンへ 食文化と移住生活

アルゼンチンに渡った父子の日々の刺激と食習慣のこと

【アルゼンチンの休日】~自前の卓球ラケットを買いに行く~ LICEO DEPORES@Av.Rivadavia 5282

ご訪問ありがとうございます。

 

 

ブエノスアイレスの父子の移住生活。

ハプニングの狭間の楽しい日常をお送りしています。 

 

 

 

 

充実していて楽しいって言える学校生活。

まさか一年でそうなるとも思っていなかった。

 

 

友達たちと過ごす時間が楽しいから

勉強はその次ってことにもなるんだけどね。

 

 

 

 

 

 

 

 

1.学校で流行しているのが

 

 

学校には中庭があるけど校庭はない。

だから休み時間の過ごし方も限られる。

 

 

でも、卓球台があるんだってさ。

ラケットとかボールも貸してくれる。

 

 

f:id:NOV2008:20230615104553j:image

 

ラケットの貸し出しはスマホと引き換え(笑)。

紛失が多いんだろうなって思ってしまう。

 

 

 

 

2.今日はスポーツショップ

 

 

『自分用の卓球ラケットが欲しい』

そんなことを急に言い出した14歳。

 

 

どこに行ったら買えるのかもわからない。

またここで海外生活のミッションが発令。

 

 

LICEO DEPORES@Av.Rivadavia 5282

 

 

友達にもラケット持ってる子がいる。

だったらどこかで買えるでしょっていう発想。

 

 

 

 

 

3.卓球グッズって売ってるのか?

 

 

大きなスポーツ店とかあるのかね。

そこから検索するのがスタート地点。

 



f:id:NOV2008:20230615104543j:image

 

無難にこういうお店に来てみたけど

見える範囲に売っている感じはしない。

 

 

なので14歳がお店のスタッフに聞いてみる。

自分のモノだし、自分でやってみようかってね。

 

 

 

 

 

4.お店によっては種類もいろいろ

 

 

実はもう一件行ってみたんだけど

いっぱい種類があって違いはわからない。

 

 

まあスポーツ初心者あるあるだよね。

妥当で無難なやつってことにココに来たんだ。


f:id:NOV2008:20230615104548j:image

 

※ 前回来た時のお話

nov2008.hatenablog.com

 

そういえばここでサッカーシューズを買った。

結構な頻度でお世話になっているお店。

 

 

 

 

 

5.こんな風になりました

 

 

ラケット2つとボールを購入。

必然的に父のラケットも買う羽目になった。

 

 

これで合計6,000pesoくらいだったかな。

2倍くらいの価格のもあった、けど違いがわからない。

 


f:id:NOV2008:20230615104610j:image

 

SENSEIってメーカーなんだね。

センセイって読めば良いのだろうか。

(当時1円=1.754peso)

 

 

 

 

6.近所の公園の卓球台

 

 

いつも朝トレしている公園に卓球台がある。

ここで風の影響を受けながらやればいい。

 

 

週末、結構卓球をする人たちもいる。

晴れてたりすると気持ちいいんだよね。

 


f:id:NOV2008:20230615104558j:image

 

コンクリートの台に金属のネット。

シンプルだけど、こんなので丁度いいって思う。

 

 

学校で友だちに勝ちたいんだって

中には上手な子もいるらしいんだよね。

 

 

 

 

7.note&Twitterも更新しています

 

 

〇 最新の記事

note.com

youtu.be

 

〇 Twitterはこちら

twitter.com

 

 

〇 Kindleで父の記事が!?

 

 

furusato.mynavi.jp