アルゼンチンへ 食文化と移住生活

アルゼンチンに渡った父子の日々の刺激と食習慣のこと

【アルゼンチンの自炊】~日本語の授業とカレーライス~ @自宅

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

ブエノスアイレスの父子の移住生活のきっかけ。

 

 

便利な環境で不満を数えるよりも

不便な環境で感謝を数えていたい。

 

 

そんな思いで異国の地を堪能しております。

その時に感じたことを発信するだけのブログです。

 

 

 

 

 

15歳、ただ今絶賛テスト期間中。

いろいろとスケジュールがややこしい。

 

 

2か月おきに月末にテストがある。

去年はテストがあることすらわからなかった。

 

 

さすがに今年はわかっているんだけど

日程が不規則なのもアルゼンチン流。

 

 

家で勉強しないといけない。

でも動画サイトから離れられない。

 

 

家での時間の組み立て方はスマホ次第

それはどこの国でも同じなのかもね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブエノスアイレスの夜明けは遅い。

7時になっても真っ暗だったりする。

 

 

f:id:NOV2008:20240420111343j:image

 

 

学校の日、家を出るのは朝の7時

冬になると、学校に着いても真っ暗です(笑)。

 

 

 

 

  • この日は週末なので

 

 

週末は起床してすぐ公園に行く習慣。

朝のランニング、父は散歩も兼ねて出かける。

 


f:id:NOV2008:20240420111354j:image

 

 

夜明けの公園の写真が撮りたくてね。

蚊が多いけど、何だか心地いい空間なんだ。

 

 

 

 

 

 

最近、レーニンに目的を持つ。

15歳になって、少しだけ変化が見えるんだ。

 


f:id:NOV2008:20240420111417j:image

 

 

やらされる感満々だったのが

やらないと、って思えるようになってきた。

 

 

コレがすぐに結果にはならない。

でも、遠い未来の成功に繋がると思うしかない。

 

 

 

 

  • 日本語の授業がある

 

 

平仮名だらけの、日本語の問題集。

これで検定を受けるための勉強をする。

 


f:id:NOV2008:20240420111359j:image

 

 

右下の『N4』ってのが、日本語4級の意味。

学校の中ではハイレベルな問題らしいよ。

 

 

ウチらはスペイン語がこのレベルなのか。

いや、このレベルにもないこと自覚しよう(笑)。

 

 

 

 

  • 朝からカレーが美味しい

 

 

いわゆる王道のカレーライス

コレが食べられる国ってだけでありがたい。

 

 

f:id:NOV2008:20240420111454j:image

 

 

コレが美味しくないはずがない。

むしろ泣くほどに美味しいって思える。

 

 

父子揃って、無言で食べ続ける。

カレーの時はいつも無口になる親子(笑)。

 

 

 

 

  • そして一日が始まる

 

 

カレーでお腹いっぱいにして

週末の朝を迎えるって平和なこと。

 


f:id:NOV2008:20240420111409j:image

 

 

カレーに限らず、当たり前のモノに

感動できるって、海外にいるからこそだよね。

 

 

カレーライスが思い出させてくれる。

食べ飽きることのない不思議な食べものだね。

 



 

 

  • note&X(旧Twitter)も更新しています

 

 

※ 最近の記事

 

note.com

 

※ トレーニングマッチの様子

 

youtu.be

 

 

〇 Twitterはこちら

 

twitter.com

 

 

〇 Kindleで父の記事が発売中です。

 

 

 

 

 

 

furusato.mynavi.jp