アルゼンチンへ 食文化と移住生活

アルゼンチンに渡った父子の日々の刺激と食習慣のこと

【アルゼンチンの自炊】~公園の朝練からの朝カレー~ @公園と自宅

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

ブエノスアイレスの父子の移住生活のきっかけ。

 

 

便利な環境で不満を数えるよりも

不便な環境で感謝を数えていたい。

 

 

そんな思いで異国の地を堪能しております。

その時に感じたことを発信するだけのブログです。

 

 

 

 

ボスはやれと言う

リーダーはやろうと言う、って台詞を見かけた。

 

 

日本では威張る上司に出会うことが無駄に多かった。

自分の威厳を尊重してほしいと思うのかってね。

 

 

そういう人たちの引退後を見ていて

そんな上司にはなるまいと思っていた。

 

 

そして自身はアルゼンチンで過ごす日々。

平坦ではないけど、刺激ある楽しい毎日です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • 週末の朝は

 

 

朝、気持ちよく晴れていると

寝ているのが損したような気分になる。

 

 

f:id:NOV2008:20240210060250p:image

 

 

アルゼンチンは晴れることが多いのに

日本の頃の感覚が抜けきらないんだよね。

 

 

 

 

  • 公園の空気が気持ちいい

 

 

朝の人のいない公園の空気が好き。

午後になると、人でいっぱいになるんだよ。

 


f:id:NOV2008:20240210060226j:image

 

 

いつもここで写真を撮っている。

14歳も不思議がるけど、理由なんてないんだよね。

 

 

 

 

 

 

地形的に海に面しているアルゼンチン。

真っ青な空に山が入ることがないんだよね。

 


f:id:NOV2008:20240210060222j:image

 

 

急な雨とかが少ないのもその影響なのかね。

大雨が降ると、街が麻痺してしまうけど。

 

 

でも、四季のある国で良かったって思う。

四季を通じて、感じることって案外多いからね。

 

 

 

 

  • 全天候型の練習場

 

 

ここは高速道路の高架下

ここでボールを蹴って感覚を呼び戻す。

 


f:id:NOV2008:20240210060236j:image

 

 

天候に左右されることはないけど

気持ちよく寝てる人に(たまに)怒られたりする(笑)。

 

 

国立公園じゃないから、夜中でも入れる。

ということは、自由に生きる人もここにいるんだよね。

 

 

 

 

 

  • 基本的な練習だけ

 

 

そこまでハードに蹴るわけじゃない。

練習再開で蹴れる状態を維持しておくだけ。

 


f:id:NOV2008:20240210060218j:image

 

 

やっぱり蹴り始めるとテンションが上がる。

それが目的だったりもするんだけどね。

 

 

だから人がいない時間がいい。

人が集まると草サッカーが始まってしまう(笑)。

 

 

 

 

  • 朝に食べるカレーが美味しい

 

 

(残り物の)カレーと(残り物の)唐揚げ

この日の朝はこんな感じになりました(笑)。

 


f:id:NOV2008:20240210060245j:image

 

 

カレーならどんな状況でも受け入れる。

文句を言ったことは一度もないからね。

 

 

まぁ子供の好きな茶色い食べ物

このくらいの手抜き、許してもらおうかね。

 

 

 

 

 

  • note&X(旧Twitter)も更新しています

 

 

※ 最近の記事

 

note.com

 

 

 

※ リーグ戦ダイジェスト

youtu.be

 

 

 

〇 Twitterはこちら

 

twitter.com

 

 

〇 Kindleで父の記事が発売中です。

 

 

 

 

 

 

furusato.mynavi.jp