アルゼンチンへ 食文化と移住生活

アルゼンチンに渡った父子の日々の刺激と食習慣のこと

【アルゼンチンの休日】~誕生日会とサッカーの掛け持ちな休日~ @公園

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

ブエノスアイレスの父子の移住生活。

ハプニングの狭間の楽しい日常をお送りしています。

 

 

 

 

 

 

14歳、最近は週末の予定を自分で考える。

今まで付き添っていたせいで、親任せになっていた。

 

 

友達と約束をして、時間が決まれば父に言う。

そんな簡単なこともやったことがなかったんだ。

 

 

友達だけで過ごす週末もありそうだね。

時間の感覚をもう少し磨かないとね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1.週末の朝の公園

 

 

アルゼンチンでは大統領選挙があった。

予備選挙から決戦投票まで3回だったかな。

 

 

f:id:NOV2008:20231119070051j:image

 

 

選挙当日はスーパーも飲食店も酒の販売を禁止

そういう意味では徹底されていることも多い。

 

 

そんな雰囲気なので、公園に行くのも要注意。

公園で生活している人もいたりするからね。

 

 

 

 

2.公園では花が咲いて来た

 

 


f:id:NOV2008:20231119070107j:image

 

 

相変わらず、花の名前もわからないけど

花があれば写真に撮って、季節を感じる。

 

 

そろそろ花の名前も覚えないとね。

そう言いながら、覚える気もなかったりして。

 

 

 

 

 

3.朝カレーも悪くない

 


f:id:NOV2008:20231119070059j:image

 

 

我が家では朝のカレーはど定番

むしろ、もっと頻繁でもいいって言い出す。

 

 

楽ちんだから助かるけどね。

たまになら良いなって思うけど。

 

 

 

 

 

4.違うバージョンの朝ごはん

 

 

f:id:NOV2008:20231119070014j:image

 

 

朝の雑炊に目玉焼きを乗せる。

14歳が目玉焼きに目覚めたのは本当に大きい。

 

 

ちょっと卵が高価ではあるけれど

栄養面で考えると、ケチるところじゃないかな。

 

 

 

 

 

5.今日はクラスメートの会合

 


f:id:NOV2008:20231119070047j:image

 

 

クラスメートの誕生会のフットサル

結構な人数が集まっていたよ。

 

 

フットサルの合間にお菓子やサンドイッチ。

最後に誕生日ケーキも振る舞われていた。

 

 

 

 

 

6.そしてすぐにこちらに移動する



f:id:NOV2008:20231119070028j:image

 

この日はいつになくハードな一日

8人制にも参加しなければいけない日。

 

 

移動所要時間は90分、集合は60分後

どう考えても間に合わない計算だけど。

 

 

 

 

 

7.なぜか間に合うアルゼンチン

 


f:id:NOV2008:20231119070020j:image

 

 

でも間に合う、それはアルゼンチンだから。

時間にルーズなので、30分は遅刻にはならない。

 

 

時間通りに行く人が少ないんだよ。

ようやくその感じに慣れてきた気がするよ。

 

 

 

 

 

8.note&Twitterも更新しています

 

 

 

※ 最新の記事

note.com

 

※ リーグ戦ダイジェスト

youtu.be

 

 

 

〇 Twitterはこちら

 

twitter.com

 

 

〇 Kindleで父の記事が発売中です。

 

 

 

 

 

 

furusato.mynavi.jp