アルゼンチンへ 食文化と移住生活

アルゼンチンに渡った父子の日々の刺激と食習慣のこと

【アルゼンチンのサッカー】~草サッカーLIGA Nunezに参戦決定か?~ @Barrio Chinoとか

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

ブエノスアイレスの父子の移住生活。

ハプニングの狭間の楽しい日常をお送りしています。

 

 

 

 

懐かしい歌謡曲シリーズ。

なんかショート動画で流れてくる日常。

 

 

今日は『ギンギラギンにさりげなく』の

なんとかbaby~Rideon!のところ。

 

 

『ここ何て言ってんのか気になってた』と。

そんなの父ですら、何言ってんのかわからない。

 

 

昔の歌謡曲ってそんなの多いよね。

ワカチコとかもその部類でしょ。(なぜジャニーズ?)

 

 

 

 

 

 

 

 

1.今日もいい天気です

 

 

f:id:NOV2008:20231005071505j:image

 

 

週末の朝は起きたらまず出かけること。

寒いけど、そんな習慣が身についている。

 

 

やっぱり朝は気持ちいいからね。

出るまで億劫、でも出ると快適なんだよね。

 

 

 

 

2.アルゼンチンの中華街

 


f:id:NOV2008:20231005071449j:image

 

 

お出かけついでに立ち寄るBarrio Chino

いわゆるアルゼンチンの中華街って場所。

 

 

日本食材も手に入るっていう噂。

ゆっくり見て回りたいけど、今日は通過するだけ。

 

 

 

 

 

3.学校の友達にサッカーに誘われる

 

 

毎週土曜日にサッカーをやってるって。

そんなお誘い、来てみようかって話になった。

 

 

 

 

ちゃんとしたリーグ戦、案外盛り上がっている。

予想以上の感じ、ちょっとワクワクしてきたよ。

 

 

 

 

4.楽しむサッカーも悪くない

 


f:id:NOV2008:20231005071457j:image

 

 

結構、年齢層も近かったりするし

良い練習にもなるかもしれないね。

 

 

草サッカーとはいえ、やる時は真剣

ケガさえしなきゃ、良い時間だと思うし。

 

 

 

 

 

5.それは Liga Nunez

 


f:id:NOV2008:20231005071501j:image

 

SNSの発信も充実していて驚いた。

試合終わって帰りのバスで編集されてたりする。

 

 

こういうスピーディさ、アルゼンチンっぽくない(笑)。

フォロワーが多いって理由がわかる気がするよ。

 

 

 

 

6.8人制のサッカーなのに

 



f:id:NOV2008:20231005071509j:image

 

 

写真には7人しかいないっていう現実。

1人は現地でお借りして戦ったんだ。

 

 

こういうのが草サッカーの良いところ。

これから毎週参加しようかって話してるよ。

 

 

※ ダイジェスト動画

youtube.com

 

 

 

 

7.note&Twitterも更新しています

 

 

 

 

※ 最新の記事

note.com

 

 

〇 14歳のサッカーのダイジェスト(更新版)

 

 

youtu.be

 

 

〇 Twitterはこちら

 

twitter.com

 

 

〇 Kindleで父の記事が発売中です。

 

 

 

 

 

 

furusato.mynavi.jp