アルゼンチンへ 食文化と移住生活

アルゼンチンに渡った父子の日々の刺激と食習慣のこと

【アルゼンチンのイベント】~キャンプの持ち物リストを解読すると~ Super Pescas@Av.Rivadavia1126

 

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

ブエノスアイレスの父子の移住生活。

ハプニングの狭間の楽しい日常をお送りしています。

 

 

 

 

最近、夢を見ることが多い14歳。

この前は、サッカーでゴールする夢を見たって。

 

 

パッと飛び起きて『夢か・・』だって。

良い感じでサッカーに飢えてるってことだよね。

 

 

アルゼンチンの友達も夢に出てくる。

日本の友達が出てくることはないらしいよ(笑)。

 

 

 

 

 

 

 

1.キャンプが近づくにつれて

 

 

キャンプのことで日に日に親が憂鬱になる。

その準備が謎過ぎて、何すればいいかわからない。

 

 

この前、持ち物が発表になったって言ったけど

期間中のスケジュールや食事とかも公開されていた。

 

 

f:id:NOV2008:20231005072014j:image

 

何をするのか、どこに行くのかとかわからなくていい。

でも、持ち物だけはちゃんと揃えないとね。

 

 

これが持ち物リストとして画像が届く。

画像のこれを解読とか、気が遠くなる作業です(笑)。

 

 

 

 

2.とりあえず寝袋を

 

 

事前の情報で寝袋と断熱材が必要だと聞いていた。

どこで買えばいいのかもわからないんだけどね。

 

 


f:id:NOV2008:20231005071945p:image

 

 

アルゼンチンのAmazonみたいな通販サイトで

そんな感じのものにヒットしたんだよね。

 

 

ポチっとすれば良いんだろうけど

キャンプまでに届くかどうかも信用ならない。

 

 

 

 

 

3.お店の場所を調べてみると

 

 

f:id:NOV2008:20231005072022j:image

 

最近出没しているオベリスコの近く。

そんなことなら行ってみようってことになったんだ。

 

 

 

 

 

4.到着したのは釣り具のお店

 


f:id:NOV2008:20231005072002j:image

Super Pescas@Av.Rivadavia1126

 

 

アルゼンチンでは、釣りとキャンプが一緒なのか。

釣りって言っても、そこまで需要もないだろうしね。

 

 

 

 

 

5.入ってみたはいいものの

 


f:id:NOV2008:20231005071958j:image
f:id:NOV2008:20231005072018j:image

 

何しろ、縁のないものばかりのお店。

何をどう探していいのかもわからない。

 

 

スタッフにさっきの商品画像を見せて出してもらった。

サイトで買うよりも1000peso安かったよ。

 

 

 

 

 

6.これが買ったもの

 

 


f:id:NOV2008:20231005071950j:image

 

 

寝袋と断熱材がセットになって8,800peso

案外、安く買えたことに父はご満悦。

 

 

何がどのくらいするのかわからない。

海外生活はそこに苦労するんだよね。

 

 

 

 

7.収納する練習もしておく

 

 


f:id:NOV2008:20231005071954j:image

 

どっちにしても使うのは14歳。

彼が使えるように、しまい方を実践で教えておいた。

 

 

キャンプの実感が湧いて来たみたい。

楽しみだ、とか言うとは思わなかったよ(笑)。

 

 

 

 

8.note&Twitterも更新しています

 

 

 

※ 最新の記事

note.com

 

※ Liga Nunez  に参加しています。

youtube.com

 

 

 

 

 

〇 Twitterはこちら

 

twitter.com

 

 

〇 Kindleで父の記事が発売中です。

 

 

 

 

 

 

furusato.mynavi.jp