アルゼンチンへ 食文化と移住生活

アルゼンチンに渡った父子の日々の刺激と食習慣のこと

【アルゼンチンのイベント】~3泊4日のキャンプでパンツは何枚?~ @自宅とか

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

ブエノスアイレスの父子の移住生活。

ハプニングの狭間の楽しい日常をお送りしています。

 

 

 

 

日本に帰ったら食べたいもの。

最近、「海鮮丼」なんて言うことがある。

 

 

丼にいろいろ乗せてある感じとか

あの色彩とかが懐かしいのはわかる気がする。

 

 

寿司、刺身じゃなくて見た目もキレイな海鮮丼。

日本の美味しい文化が焼き付いているんだよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

1.今日もオベリスコから

 


f:id:NOV2008:20231008123959j:image

 

 

アルゼンチンに来てもうすぐ2年になる。

夏が近づくとそんな気分になるんだよね。

 

 

一番暑い時にアルゼンチンに来たから

そんな風に記憶されているのかもしれないね。

 

 

 

 

2.来週から学校のキャンプへ

 

 

※ 持ち物リストのこと

nov2008.hatenablog.com

 


f:id:NOV2008:20231008124003j:image

 

 

キャンプが近づくといろいろ慌ただしくなる。

まずは寝袋の調達が完了したのが、つい先日。

 

 

食事のこととか着替えのこととか。

考え出すとキリがなくなっていく。

 

 

 

 

3.米中心じゃない食事のこと

 


f:id:NOV2008:20231008123947j:image

 

 

キャンプまではお米を堪能してもらおうか。

帰ってきたら嗜好が変化してたりするのかね。

 

 

留守番でも楽しみなことばかり。

貴重な経験ができる気がするよ。

 

 

 

 

4.キャンプでの着替えの問題

 

 

キャンプったってまだ冬の終わりの時期。

着替えの問題が謎すぎてよくわからない。

 

 

 

とりあえずパンツは日数分か。

そんなにパンツ持ってたかなとか(笑)。

 

 


f:id:NOV2008:20231008123952j:image

 

 

そんな時に日本人の友人から

フィットネスウエア進呈のご連絡が!

 

 

もちろん、即答で受け取りに参りました。

こんな良いタイミングにちょっと感動。

 

 

 

 

5.ウエアにおまけつき

 

 

キャンプの持ち物に「帽子持参」って書いてある。

帽子を一個も持ってなかったんだよね。

 


f:id:NOV2008:20231008123956j:image

 

 

帽子ったって買ったこともない。

というわけで、帽子までいただいてしまいました。

 

 

これでますますキャンプが楽しみになってきた。

あとはパンツの枚数を間違えないように(笑)。

 

 

 

6.父のとっての3泊4日は

 

 

キャンプってことは、父は家で一人ってことか。

そんな珍しい時間をどう過ごそうかね。

 


f:id:NOV2008:20231008123943j:image

 

 

とりあえず、自炊は一旦休憩しよう。

外食とかじゃなく、あり合わせで過ごす作戦。

 

 

多忙な家事の良い休暇になりそうだ。

帰って来たら、何を作っておこうかね。

 

 

 

 

7.note&Twitterも更新しています

 

 

 

※ 最新の記事

note.com

 

※ Liga Nunez  に参加しています。

youtube.com

 

 

 

 

 

〇 Twitterはこちら

 

twitter.com

 

 

〇 Kindleで父の記事が発売中です。

 

 

 

 

 

 

furusato.mynavi.jp