アルゼンチンへ 食文化と移住生活

アルゼンチンに渡った父子の日々の刺激と食習慣のこと

【アルゼンチンのカフェ】~コーヒーの量に驚愕する~ Black Clover@Otamendi64

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

ブエノスアイレスの父子の移住生活。

ハプニングの狭間の楽しい日常をお送りしています。

 

 

 

 

海外に来て、日本のTVから遠ざかっている。

見てもYouTubeのショート動画(だっけ?)くらい。

 

 

日本食に恋しくなることもあるけど

デカ盛り系の動画は全く興味が湧かないよ。

 

 

日本の外からは悪ふざけにしか見えない。

流し見してるけど、アレで手が止まる事はないよね。

 

 

14歳に聞いたら、全く同じこと言ってた。

「何が面白いのかわからない」だってさ(笑)。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1.久しぶりにこちらのお店

 


f:id:NOV2008:20231008124052j:image

 

 

父が久しぶりのランチ難民だった日。

14歳を学校に迎えに行って、腹ごしらえに誘ってみたんだ。

 

 

 

 

2.学校帰りに良く来ていたお店

 

 

※ 前回は3か月前か

nov2008.hatenablog.com

f:id:NOV2008:20231008124048j:image

Black Clover@Otamendi64

 

 

日本のアニメと同じ名前のお店。

そんな親近感で来たのがきっかけだったね。

 

 

 

 

3.セットものが目移りするほどに



f:id:NOV2008:20231008124100j:image

 

 

ここのお店は食事とのセットが充実している。

腹ごしらえには、手頃なお店とも言える。

 

 

 

 

4.ここにもセットがあったりして

 

 

 

f:id:NOV2008:20231008124124j:image

 

お安い価格のセットものはこちらに。

Wi-Fiのことが謎の暗号のように書かれている。

 

 

 

 

5.とにかく空腹の絶頂で

 


f:id:NOV2008:20231008124116j:image

 

 

空腹も限界を超えると笑えてくる。

すると、歩くペースまで遅くなったりするし。

 

 

 

 

6.Tostadasがパン4枚!?



f:id:NOV2008:20231008124120j:image

Desayuno Tostadas  1950peso

(当時1円=2.347peso)

 

 

パン4枚を2人で分けようかって作戦。

14歳も見れば食べたくなるんだよね。

 

 

 

 

7.コーヒーが特大だったこと

 

 


f:id:NOV2008:20231008124056j:image

 

セットの表記にTazonとは書いてなかったけど

明らかにTazonサイズのコーヒーもついてきた。

 

 

 

 

8.あのコーヒーの3杯分

 


f:id:NOV2008:20231008124112j:image

 

 

14歳は CafeJarrito 850peso

それと比べてもこっちの大きさに驚愕する。

 

 

 

 

9.握りこぶしとの大きさの比較

 

 


f:id:NOV2008:20231008124128j:image

 

握り拳がすっぽり入るコ-ヒーカップ

今までで、一番大きいのかもしれない。

 

 

これなら、セットがお得に感じる。

次回のランチ難民でもお世話になろうかと思うんだ。



 

 

10.note&Twitterも更新しています

 

 

 

※ 最新の記事

note.com

 

※ Liga Nunez  に参加しています。

youtube.com

 

 

 

 

 

〇 Twitterはこちら

 

twitter.com

 

 

〇 Kindleで父の記事が発売中です。

 

 

 

 

 

 

furusato.mynavi.jp