アルゼンチンへ 食文化と移住生活

アルゼンチンに渡った父子の日々の刺激と食習慣のこと

【アルゼンチンの8人制】~ONIGIRIを持って参加する~ @VicenteLopez

 

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

ブエノスアイレスの父子の移住生活のきっかけ。

 

 

便利な環境で不満を数えるよりも

不便な環境で感謝を数えていたい。

 

 

そんな思いで異国の地を堪能しております。

その時に感じたことを発信するだけのブログです。

 

 

 

 

ONIGIRIの活動も軌道に乗ってきて

珍しく具材のリクエストがあったんだ。

 

 

それは『わさび醤油』!

醤油に溶けたわさびが良いって言い出した。

 

 

授業中に食べてむせたりしないか

余計なことを心配しているけれど

 

 

今のところ気に入ってもらえてるみたい。

漬け物と一緒に入れて様子を見ていくよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • 陽射しが心地いい季節

 

 

アルゼンチン人が公園に集まるのは

木陰が素敵で快適すぎるからという説。

 

 

f:id:NOV2008:20240427213055j:image

 

 

こうやって空を眺めながら昼寝がしたい。

もうそれだけで異空間な気がするんだよね。

 

 

 

 

  • 8人制のサッカーに参加する

 

 

学校の友達と草サッカーに参加する日。

毎週日曜日の恒例になってきたよ。

 


f:id:NOV2008:20240427213103j:image

LigaNunez @PicenteLopez

 

 

良いグラウンドで出来るサッカー。

運営のSNSも結構楽しいんだよね。

 

 

 

  • 今日の仲間たち

 


f:id:NOV2008:20240427213116j:image

 

 

みんなで試合に勝っていい顔してる。

組み合わせが良いせいか、まだ負けてない。

 

 

当初、半信半疑だった父兄たちも楽しんでる。

最初に負ける試合が今から怖いよ(笑)。

 

 

 

 

  • ONIGIRIを世界へ

 

 

昼を逃しそうな予感がすれば

ONIGIRIを持参して出かけるんだ。

 

 

f:id:NOV2008:20240427213112j:image

 

 

とりあえず、ONIGIRIさえ食べてれば

空腹をしのぐことはできるからね。

 

 

 

 

  • 翌日のONIGIRIは

 

 

見た目に全く変わらないONIGIRI

良く見ると少しだけ違うのがわかる。

 


f:id:NOV2008:20240427213059j:image

 

 

ゴマがかかっているのとそうじゃないやつ。

日によって、少しだけ変化しています。

 

 

それにしても形がそっくりだよね。

違う日に作ったONIGIRIなんだけどね。

 

 

 

 

 

  • 家の食事で栄養を補う

 

 

ONIGIRIだけで過ごしているので

夕食で精一杯の栄養を補給する。

 


f:id:NOV2008:20240427213108j:image

 

 

ご飯はそこそこに、おかずをいただく。

野菜が好きなので、できるだけ種類を多くする。

 

 

でっかいハンバーグは脇役(笑)。

野菜をしっかり食べるので良しとしたい。

 

 

 

 

 

 

  • note&X(旧Twitter)も更新しています

 

 

※ 最近の記事

 

note.com

 

 

※ トレーニングマッチの様子

 

youtu.be

 

 

〇 Twitterはこちら

 

twitter.com

 

 

〇 Kindleで父の記事が発売中です。

 

 

 

 

 

 

furusato.mynavi.jp