アルゼンチンへ 食文化と移住生活

アルゼンチンに渡った父子の日々の刺激と食習慣のこと

【アルゼンチンの自炊】~自作のラーメンと停電の対策と~ @自宅

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

ブエノスアイレスの父子の移住生活のきっかけ。

 

 

便利な環境で不満を数えるよりも

不便な環境で感謝を数えていたい。

 

 

そんな思いで異国の地を堪能しております。

その時に感じたことを発信するだけのブログです。

 

 

 

 

 

14歳と並んで自転車で滑走する夢を見た。

なんか、習い事に行くんだとか言ってたな。

 

 

しかも、行先は公文式の教室。

アルゼンチンで公文に行く夢を見た(笑)。

 

 

そろそろ自転車もあって良いのかもね。

行動範囲が広がるけど、盗難とかも心配だけどね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • 朝の公園の風景

 

 

朝の公園までランニングする週末。

毎週、年齢を感じるようになってきたよ(笑)。

 

 

f:id:NOV2008:20240309110842j:image

 

 

公園そばにある地下鉄の駅。

出口の階段の屋根の上で寝ている人

 

 

いろいろと自由が許される国。

路地で眠る人にも驚かなくなったよ。

 

 

 

 

 

 

リーグ戦のスタートは4月と聞いている。

それまでの練習に耐えうる体力は必要。

 

 


f:id:NOV2008:20240309110824j:image

 

 

成長している時期、カラダが重く感じることもある。

そういう感覚の違いだけは埋めておかないとね。

 

 

サッカーは走り続けるスポーツだからね。

自分の思う動きにギャップが無いようにしていく。

 

 

 

  • 週末のラーメン

 

 

なんだか、どうしても食べたくなる。

少し涼しくなると、特に麺類が欲しくなるんだ。

 


f:id:NOV2008:20240309110829j:image

 

 

それなりに準備が必要な自作のラーメン。

いつも栄養面での疑問を感じてしまうんだ。

 

 

 

 

  • もっと野菜を摂らないとね

 

 

ラーメンはシンプルに完成させたいけど

野菜ももっと食べてほしいって思う。

 


f:id:NOV2008:20240309110838j:image

 

 

足りない野菜の摂取は夕飯の宿題。

とにかく、今はラーメンを全力で楽しむよ。

 

 

はスパゲティだけど気にしない。

14歳はスープまで完飲してくれた。

 

 

 

 

  • 夕食にはカレーを作る

 

 

野菜の補うためにカレーを作る。

ラーメンにカレー、好きなものだらけ(笑)。

 

 


f:id:NOV2008:20240309110834j:image

 

 

夕飯が出来上がったら停電していた。

あとは食べて寝るだけだし、この時間で良かったよ。

 

 

 

 

  • ろうそくを灯しながら

 

 

ろうそくの明かりで生活してみる。

案外、電気がなくてもイケる気がしてくる。

 


f:id:NOV2008:20240309110817j:image

 

 

この缶詰とろうそくを見つめる夜。

ろうが溶けて、この太さのろうそくが出来そうな予感。

 

 

使い切ったろうが大きなろうそくになる。

再利用のアイデアとしては悪くないと思うんだ。

 

 

 

 

 

  • note&X(旧Twitter)も更新しています

 

 

※ 最近の記事

 

note.com

 

 

※ 2023 リーグ戦ダイジェスト

youtu.be

 

 

 

〇 Twitterはこちら

 

twitter.com

 

 

〇 Kindleで父の記事が発売中です。

 

 

 

 

 

 

furusato.mynavi.jp