アルゼンチンへ 食文化と移住生活

アルゼンチンに渡った父子の日々の刺激と食習慣のこと

【アルゼンチンのカフェ】~久々にドスポルウノ!と注文した日~ PODIO@Hortiguera791

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

ブエノスアイレスの父子の移住生活のきっかけ。

 

 

便利な環境で不満を数えるよりも

不便な環境で感謝を数えていたい。

 

 

そんな思いで異国の地を堪能しております。

その時に感じたことを発信するだけのブログです。

 

 

 

 

ある日、シャワーを浴びていた14歳。

少しドアが開くと『閉めて!』とか言ったり。

 

 

まあ思春期だし、そんなこともあるか。

そこまで気にもしていなかったけどね。

 

 

するとある時、トイレをドアを開放したまま

そこに座る14歳と目が合ったんだ。

 

 

「何?」とか言うんだけど

トイレは恥ずかしくないって不思議だなって思ったよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • 月曜日はココに来たくなる

 

 

この夏は去年に比べて

アイスクリーム率が半減している。

 

 

f:id:NOV2008:20240309111003j:image

 

 

14歳は本当に気が向かないと食べないし

なかなか、そういう雰囲気にもならなくてね。

 

 

 

 

  • 朝からそういう作戦だった

 

 

14歳の気まぐれに巻き込まれたくない。

なので朝からココ行こうって刷り込んでいた。

 


f:id:NOV2008:20240309110947j:image

PODIO@Hortiguera791

 

 

なにはともあれ、今日は月曜日

ここじゃなきゃいけない理由はそれだった。

 

 

月曜日にしか来ないのもアレなんだけど

そういう戦略に便乗しているとも言える(笑)。

 

 

 

 

 

  • もう自分で注文できるし

 

 

ここで一人で注文できるなんてね。

一年前に比べたら、言語も成長したのかもね。

 


f:id:NOV2008:20240309110953j:image

 

 

そして注文するのはドスポルウノ(2×1)!

1つ分の価格で2ついただけるというサービス。

 

 

元の値段を記憶していないけど

2人で食べるなら、これが嬉しいって思ってる。

 

 

 

 

  • アイスクリームを待つ時間

 


f:id:NOV2008:20240309111012j:image

 

 

アイスクリームを選んで待つ時間。

昔はここでお店のスタッフと話したりして。

 

言葉がわからないのでわかったフリ

フリって言っても、去年よりはわかってきた。

 

 

 

 

  • 2×1の完成!

 

 

アイスクリームはこっちのコンビニでも高い。

むしろ、こういうお店の方が安価だったりする。

 


f:id:NOV2008:20240309110958j:image

 

 

アイスクリームをコーヒーといただく。

これを知った当時は衝撃だったんだよね。

 

 

こんな楽しみ方があるっていう発見。

アルゼンチンで初めて美味しいって思えた(笑)。

 

 

 

  • 好みが別れるもので

 

 

14歳は苺の系統が見てもわかる。

父はチョコと茶色い系統のがっつり甘いやつ。

 


f:id:NOV2008:20240309111007j:image

 

 

食べる分にはどっちも甘いんだけどね。

フルーツ系が甘さ控えめ、なハズもないと思う。

 

 

ただし、これとコーヒーの相性が良い

どっちもあるから楽しいんだけどね。

 

 

 

1個で3,100pesoのアイスクリーム。

2×1だから後悔のない価格なのかもしれないね。

 

 

 

 

  • note&X(旧Twitter)も更新しています

 

 

※ 最近の記事

 

note.com

 

 

※ 2023 リーグ戦ダイジェスト

youtu.be

 

 

 

〇 Twitterはこちら

 

twitter.com

 

 

〇 Kindleで父の記事が発売中です。

 

 

 

 

 

 

furusato.mynavi.jp