アルゼンチンへ 食文化と移住生活

アルゼンチンに渡った父子の日々の刺激と食習慣のこと

【アルゼンチンのカフェ】~3日前から決めていたこと~ PODIO@Hortiguera791

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

ブエノスアイレスの父子の移住生活。

ハプニングの狭間の楽しい日常をお送りしています。

 

 

 

 

最近、14歳とメールでやりとりすると

「Hai」とか「un」で返信が来る。

 

 

普段はローマ字で入力するからだけど

また父とは差がついてきたなって思ったよ。

 

 

父も翻訳ツール頼みから進歩しないとね。

読んでてわかっても、まだ打てないんだよね。

 

 

 

 

 

 

 

1.3日前から決めていたことって

 

 

この日は金曜日からの4連休の最終日。

連休当初から決めていることがあったんだ。

 

 

f:id:NOV2008:20231108110535j:image

 

 

この連休の最終日が月曜日。

ってことは、月曜日はココって決めていた。

 

 

渋々受け入れた14歳だけど

当日には『聞いてない』って言い張っていたよ。

 

 

 

 

2.振り返ると約3か月ぶり

 

 

※ 前回の様子

nov2008.hatenablog.com


f:id:NOV2008:20231108110507j:image

 

 

とうとう観念してここまで来た14歳。

月曜日はここ、それには理由があるんだよね。

 

 

 

 

 

3.スタッフが知らない人ばかり

 

 


f:id:NOV2008:20231108110526j:image

 

 

お店が点在しているせいか、スタッフも入れ替わる。

今日はみんな知らない顔ぶれだったんだ。

 

 

 

 

4.注文を待つ間に

 


f:id:NOV2008:20231108110539j:image

 

カウンターのお菓子を眺めてアレを待つ。

ここで悩んでる時間が一番楽しいのかもね。

 

 

 

 

5.目的はコレだった

 


f:id:NOV2008:20231108110501j:image

 

 

そう、目的はアイスクリームだった。

月曜日ってことは2×1の日だからね。

 

 

そんな月曜日をしっかりチェックする。

今日が暖かい休日だったのも良かったよ。

 

 

 

 

6.お値段も変わるのがアルゼンチン

 


f:id:NOV2008:20231108110521j:image

Cucuruchos  2000peso

(当時1円=2.306peso)

 

 

また気づかぬうちに高くなってるね。

2×1じゃなかったら、一瞬考えてしまう値段。

 

 

 

 

 

7.もちろんコーヒーも

 


f:id:NOV2008:20231108110516j:image

 

やっぱりコーヒーが飲みたい昼下がり。

休日の最大のお楽しみと化している。

 

 

アイスクリームと一緒に注文できなかった。

顔見知りの時だったら対応してくれたのにね。

 

 

 

 

8.懐かしくて美味しいコーヒー

 

 

 

前回の夏休みは結構来ていたせいか

コーヒーの味わいに記憶があるんだよね。

 


f:id:NOV2008:20231108110530j:image

 

 

単純に美味しいって思えるコーヒー。

カフェとして有名なのもわかる気がするよ。

 

 

アルゼンチンで覚えた味。

そんな風な記憶があっても良いと思うんだ。

 



 

9.note&Twitterも更新しています

 

 

 

 

※ 最新の記事

note.com

 

※ リーグ戦ダイジェスト

youtu.be

 

 

 

〇 Twitterはこちら

 

twitter.com

 

 

〇 Kindleで父の記事が発売中です。

 

 

 

 

 

 

furusato.mynavi.jp