アルゼンチンへ 食文化と移住生活

アルゼンチンに渡った父子の日々の刺激と食習慣のこと

【アルゼンチンのカフェ】~地下鉄からのトイレ案件~ PODIO@Hortiguera 791

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

ブエノスアイレスの父子の移住生活。

ハプニングの狭間の楽しい日常をお送りしています。

 

 

 

 

サッカー練習までの時間、どうしてもお腹が空いて

パン屋でサンドイッチを買おうと思ったんだって。

 

 

価格が明確に表示されてない事も多い。

何とか買えるだろうって算段だったらしいんだ。

 

 

1000pesoで買える予想だったんけど、足りなかった。

だから謝ってキャンセルしたんだってさ。

 

 

14歳もいろんなことにチャレンジしてるよ。

一人でやってみることも経験なんだよね。

 

 

 

 

 

 

 

1.地下鉄にトイレがなくて

 

 

 

アルゼンチンの地下鉄(SUBTE)で移動してた。

トイレに行きたくなると、駅にトイレがない。

 

 

あっても、週末は施錠されてたりする。

駅の人に聞いてもNO!って即答されたりしてね。

 

 

 

f:id:NOV2008:20230821044227j:image

PODIO@Hortiguera 791

 

 

本当にトイレ事情がトラウマになりかけたよ。

長時間移動、トイレがないってキツいんだよね。

 

 

地下鉄の最寄駅なら行きつけのカフェがある。

こういう時にカフェ巡りが役に立つんだよね。

 

 

 

2.とりあえず座ってみたものの

 

 

とにかく、一刻を争うトイレ案件。

一人づつトイレに駆け込み事なきを得た。

 


f:id:NOV2008:20230821044223j:image

 

気持ちがホッとできるって安心感。

トイレでこんな気持ちになれるんだね。

 

 

さて、久しぶりに来たけど

実はNOプランだったりしたんだよね。

 

※ 前回の様子

nov2008.hatenablog.com

 

 

 

3.やっぱりアイスクリームでしょ

 

 

ここまで来てコーヒーだけってのもね。

やっぱりアイスクリームも食べるでしょ。

 



f:id:NOV2008:20230821044215j:image

 

『俺はコーヒーでいいんだけど』

14歳の子供らしくないひと言も想定内。

 

 

良いんです、今日は父が楽しみます。

前回から2か月ぶりみたいだしね。

 

 

 

 

4.変わらないコーヒーの味

 

 

アイスクリームのお店、コーヒーも美味しい。

今まで行ってるお店は総じてそんな共通点。

 


f:id:NOV2008:20230821044239j:image

Cafe Doble  760peso

(当時1円=2.393peso)

 

 

苦みが強めの好みなタイプ。

こういう感じでコーヒーを覚えたからね。

 

 

 

5.父はアイスクリームで

 

 

いつもの2つで1つ分、とかじゃないんだよ。

今日は通常の価格でいただくアイスクリーム。

 


f:id:NOV2008:20230821044235j:image

Vaso Mediano 1000peso

 

中くらいのサイズってことだと思う。

インフレもあってか、なかなかの価格に感じるよ。

 

 

ストロベリー系を分けていただく。

何だかんだ言いつつ14歳も食べてたけどね。

 

 

 

 

6.普段からトイレの対策は万全に

 

 

駅だからってトイレがあるワケじゃない。

一時間以上の移動、結構シビアな問題なんだよね。

 

 

安全面を考えると、乗り換えもうかうかできない。

そこを優先するから、トイレが後回しになる。

 



f:id:NOV2008:20230821044219j:image

 

 

生活圏内に戻ると、ホッとするってのもある。

歩き慣れた場所のカフェ巡り、無駄じゃないんだよね。

 

 

日本の便利さはトイレで痛感する。

何年経っても、それは変わらない気がするよ。

 

 

 

7.note&Twitterも更新しています

 

 

 

〇 最新の記事

note.com

 

 

〇 14歳のサッカーのダイジェスト(更新版)

 

 

youtu.be

 

 

〇 Twitterはこちら

twitter.com

 

 

〇 Kindleで父の記事が発売中です。

 

 

 

 

 

 

furusato.mynavi.jp