アルゼンチンへ 食文化と移住生活

アルゼンチンに渡った父子の日々の刺激と食習慣のこと

【アルゼンチンのカフェ】~卓球帰りのコーヒーブレイク~ PODIO@Hortiguera 791

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

ブエノスアイレスの父子の移住生活。

ハプニングの狭間の楽しい日常をお送りしています。

 

 

 

 

突然始まった我が家の卓球ムーブメント。

近くの公園に卓球台があるってのもラッキーだった。

 

 

外だから、天気とか風の影響もあるんだけど

それはそれで娯楽って意味では丁度いいんだよね。

 

 

 

 

 

 

1.いい天気の週末の日

 

 

『天気もいいし、卓球でも行こうか?』

天気が曇ってても行くつもりだったはずの14歳。

 

 

f:id:NOV2008:20230623031642j:image

 

 

夕方になると公園の人も多くなってくるし

そうなる前にさくっと卓球、なんて話になったんだ。

 

 

 

 

 

2.昨日の雨が残っていたりして

 

 

 

最近、週末の雨が多かったんだよね。

晴れてるけど、台の上には水たまりがあったりする。

 


f:id:NOV2008:20230623031652j:image

 

 

手持ちの水切りを持参して水を避ける。

タオルみたいなものよりも効率的だった。

 

 

ちょっとすれば乾くからね。

その水を避けてしまえばいいだけのこと。

 

 

 

 

 

3.真剣勝負の後はこちらへ

 

 

大きな公園、人がいっぱいなのにトイレが見当たらない。

あるのかもしれない、でも視界に入ってこないだけかも。

 

 

聞けば親切に教えてくれる人もいる。

でも、そっちに行ってもそれらしきものがなかったり。

 


f:id:NOV2008:20230623031627j:image

 

結局、トイレがわからずにカフェに駆け込む。

帰りにカフェ行こうか、なんて話してたからね。

 

 

 

4.久しぶりのこちらへ

 

 

 

すっごく久しぶりな気もするけど

前回の記事見たらまだ一ヶ月前だったか。

 

 

※ 前回の様子

nov2008.hatenablog.com


f:id:NOV2008:20230623031637j:image

PODIO@Hortiguera 791

 

 

それっきりアイスクリームから離れている。

寒い時期はやっぱり足が遠のくんだよね。

 

 

 

 

5.こんなものあったりするけど

 

 

豪快なケーキも陳列されているカフェ。

これだけ並ぶってことは需要があるんだろうね。

 


f:id:NOV2008:20230623031622j:image

 

見た目で魅かれることもあまりないかな。

大きすぎて、食べる量のイメージが湧かないとか(笑)。

 

 

 

 

6.カフェなのでコーヒーでも

 

 

卓球で熱い戦いを繰り広げたので

コーヒーで気持ちを落ち着けようって作戦。

 

 

2人でコーヒーだけって初めてかもね。

お店のスタッフも、不思議そうに見てたな。

 

 


f:id:NOV2008:20230623031657j:image

 

 

アイスクリームって気分じゃないって言うし

ちょっと落ち着きたかったんだよね。

 

 

 

 

7.冬は家に帰っても寒いのよ

 

 

エアコンがないってのは夏にも言ってたけど

そうすると、冬も寒いって現実がある。

 

 

置き型のちょっとした電気ヒーターがある。

近くにいないと暖かくならないやつで凌ぐだけ。

 


f:id:NOV2008:20230623031632j:image

 

家が寒いからアイスクリームは欲さない。

コーヒーが美味しく感じる理由はそこなのかもね。

 

 

家ではキッチンのオーブンが暖房の替わり。

家で上着を着れば何とかなる、去年もそうだったし。

 

 

 

 

8.天気が良いなら外が心地いい

 

 

公園で過ごして、カフェで寛ぐ時間。

そんな週末も悪くないと思っている。

 

 

サッカーの試合も入り始めてきたし

オンとオフの切り替えも重要だからね。

 

 


f:id:NOV2008:20230623031647j:image

 

 

卓球だって気分転換になればいい。

学校の宿題の合間、家にいるより発散出来てると思うんだ。

 

 

 

 

9.note&Twitterも更新しています

 

〇 最新の記事

note.com

 

〇 14歳のサッカーの様子

youtu.be

 

〇 Twitterはこちら

twitter.com

 

 

 

〇 Kindleで父の記事が!?

 

 

furusato.mynavi.jp