アルゼンチンへ 食文化と移住生活

アルゼンチンに渡った父子の日々の刺激と食習慣のこと

【アルゼンチンのアイスクリーム】~食べたいって言ったのは誰?~ PODIO@Hortiguera791

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

ブエノスアイレスの父子の移住生活。

ハプニングの狭間の楽しい日常をお送りしています。 

 

 

 

 

アルゼンチンで一番最初にハマった食べ物。

それはアイスクリームだった。

 

 

スーパーのアイスクリームが案外高くて

そんな時にこういう業態に出会えたんだよね。

 

 

 

 

 

 

1.そのお店はカフェでもある

 

 

何度も紹介しているお店なんだけど

最初の出会いは公園からの帰り道だったかな。

 

 

おしゃれカフェだと思っていたら

アイスクリーム目的のお客さんがひっきりなし。

 

 

f:id:NOV2008:20230519225044j:image

 

 

店内でカフェ利用する人よりも多かった。

それで初めて気づいたんじゃなかったかな。

 

 

 

2.もう何度も来ているけれど

 

 

週に一回来ている時期もあったから

スタッフとも顔なじみになっていたりしてね。

 

 

※前回の様子

nov2008.hatenablog.com

 

 


f:id:NOV2008:20230519225014j:image

PODIO@Hortiguera791

 

 

学校が始まったので月に一回くらいになった。

だんだんとペースが落ちてきている気がする。

 

 

 

 

3.コーヒーの価格帯は

 

 

Expressoエスプレッソ)が370pesoから。

安く感じるなぁ、もう値上がりしてるだろうけど。

 


f:id:NOV2008:20230519225058j:image

 

ちょっと前の価格は信用できない。

それがアルゼンチンのハイパーインフレ事情。

 

 

売店の値付けって大変だと思うよ。

仕入れる度に単価が変わっていくんだからね。

 

 

 

 

4.今日も学校帰りの寄り道

 

 

学校の帰りについてきてもらった。

本人、あまり乗り気じゃなかったぽいよ。

 


f:id:NOV2008:20230519225019j:image

 

 

今日は2×1の日って浮かれていたのは父だった。

アイスクリームの気分じゃなかったんだとか。

 

 

その時によって気分が変わるのが思春期。

言ったことも数分後には言ってないことになる(笑)。

 

 

 

 

5.来たら来たでこうなる

 

 

無理やり食べさせるってことでもない。

親に付き合っているっていう雰囲気なだけ。

 


f:id:NOV2008:20230519225035j:image

 

『パパが食べたいんでしょ』

そう言ってしまえばそれまでってこと(笑)。

 

 

そんなこんなでひと悶着するけど

結局、注文する時にはいつも通りになる。

 

 

 

 

 

6.やっぱり食べたくなるもので

 

 

すんなりと注文を決めてくる14歳。

さっきの親子の揉め事はなんだったのかね。

 

 


f:id:NOV2008:20230519225039j:image

 

今日はイチゴ系と上段にパイナップル。

なんだかんだ言いつつ、決めてたっぽいんだよね。

 

 

 

 

7.そして揃った2×1

 

 

 

父もブームのミント系をいただいて2×1の完成。

そしてカメラを向ければ14歳は目を反らす。

 

 

最近、親のSNSも友達が見ている。

そんなことを意識しているらしいんだよね。

 


f:id:NOV2008:20230519225030j:image

2×1 Cucuruchos  950peso

(当時1円=1.693peso)

 

 

2人いないと成立しないのが2×1だよね。

父主導でもこれが目的だから仕方がない。

 

 

この日から一ヶ月、行かなくなったんだよね。

アイスクリームから少し遠のくのかもしれないね。

 

 



8.note&Twitterも更新しています

 

 

〇 最新の記事

note.com

youtu.be

 

〇 Twitterはこちら

twitter.com

 

 

〇 Kindleで父の記事が!?

 

 

 

furusato.mynavi.jp