アルゼンチンへ 食文化と移住生活

アルゼンチンに渡った父子の日々の刺激と食習慣のこと

【アルゼンチンのカフェ】~夜カフェの雰囲気も味わいたくて~ Kaino's@PedroGoyena1102

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

ブエノスアイレスの父子の移住生活のきっかけ。

 

 

便利な環境で不満を数えるよりも

不便な環境で感謝を数えていたい。

 

 

そんな思いで異国の地を堪能しております。

その時に感じたことを発信するだけのブログです。

 

 

 

 

 

14歳、最近映画を観に行きたいって言ってる。

前から言ってはいたけど、今回はちょっと本気。

 

 

良い機会なので、夏休みの目標にしたんだ。

自分で調べて、時間やら何から何まで自分で決める。

 

 

父はお金を払って付き添うというだけ。

この時点で半分トーンダウンしてたけど。

 

 

色々聞きながら調べてはいるみたい。

アニメ(日本の)映画しか見る気ないみたいだからね。

 

 

 

 

 

 

 

1.夕食後のカフェ巡りへ

 

 

普段は絶対に出歩いたりしない時間。

昼間に出歩く案件は全て済ませておくのがルール。

 

 

f:id:NOV2008:20231231104146j:image

 

 

今日は初めての夕食後のカフェ巡り

どうしてもこの時間に来る必要があったんだ。

 

 

 

 

2.営業時間の長いカフェもある

 


f:id:NOV2008:20231231104200j:image

Kaino's@PedroGoyena1102

 

 

こちらのお店、朝の7時~24時って営業時間。

コンビニみたいな長時間の営業をしているんだ。

 

 

入ったのが21時になるくらい。

アイスクリームのお客様がずっと出入りしていた。

 

 

 

 

3.夜に父子でカフェをいただく

 


f:id:NOV2008:20231231104213j:image

 

 

シャワーも浴びて夕飯も食べて、あとは寝るだけ

今日だけ、どうしても来たい理由があったんだよね。

 

 

 

 

4.夜でもコーヒーを飲む14歳

 


f:id:NOV2008:20231231104150j:image

Cafe Doble  1800peso

Te    1100peso

(当時1円=5.608peso)

 

 

いつものことをいつもじゃない時間にする。

それだけでちょっとドキドキすることがあるんだ。

 

 

 

 

5.寝る前のカフェイン摂取が

 


f:id:NOV2008:20231231104156j:image

 

 

睡眠にはあまり良くない習慣かもしれないけど

これで眠れないほど、ウチら2人はヤワじゃない(笑)。

 

 

寝てしまえば熟睡できるタイプ

眠れない夜っていう経験があまりないかもね。

 

 

 

6.夜のコレには罪悪感

 


f:id:NOV2008:20231231104218j:image

1/4㎏ de Helado   2900peso

 

 

やっぱり食べるのはアイスクリーム。

カフェインよりも、こっちの方がヤバいね。

 

 

風呂上がりのアイスクリームって美味しいよね。

そんな日本の悪癖を思い出してみたりして(笑)。

 

 

 

 

7.本当の目的はこれだった

 

 

14歳の所属するPlatenceのリーグ後期の

優勝がかかる一戦が21時からだったって話。

 


f:id:NOV2008:20231231104135j:image

 

 

TVがない我が家なので、カフェで見ればいいか。

そんなアイデアで21時からカフェってことになった。

 

 

念願の初優勝は叶わなかったけれど

来年はスタジアム行くか、みたいな話にもなった。

 

 

優待サービスみたいなのも利用しながら

行動範囲を広げてみても良いのかもね。

 



 

8.note&Twitterも更新しています。

 

 

 

※ 最新の記事

note.com

 

 

※ リーグ戦ダイジェスト

youtu.be

 

 

 

〇 Twitterはこちら

 

twitter.com

 

 

〇 Kindleで父の記事が発売中です。

 

 

 

 

 

 

furusato.mynavi.jp