アルゼンチンへ 食文化と移住生活

アルゼンチンに渡った父子の日々の刺激と食習慣のこと

【アルゼンチンのカフェ】~アイスクリームにもハイパーインフレ~ Kaino‘s@Av.PedroGoyena1102

 

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

ブエノスアイレスの父子の移住生活。

ハプニングの狭間の楽しい日常をお送りしています。

 

 

 

 

アルゼンチンは夏休み間近になっている。

普通の授業が終わって、運動会や文化祭がある。

 

 

イベント目白押しにしていって

長~い夏休みに入るってことになる。

 

 

去年はこの時期、卒業式が控えていて

何かと忙しかったのを思い出したよ。

 

 

※ 卒業式は18時から?!

nov2008.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

 

1.案外落ち着ける空間

 

 

f:id:NOV2008:20231119070402j:image

 

 

お店の前を通りかかると手を振るスタッフ。

そんな関係性、いつも親近感を感じているんだ。

 

 

 

 

2.いつも止まらないお店

 

 

朝の7時からお店の準備しているし

夜は24時過ぎても営業していたりする。

 


f:id:NOV2008:20231119070445j:image

Kaino‘s@Av.PedroGoyena1102

 

 

Googleで見ると、金曜と土曜は25時まで営業。

ほとんどコンビニみたいなお店なんだよね。

 

 

 

 

3.「お」紅茶で過ごすカフェ時間

 


f:id:NOV2008:20231119070416j:image

 

 

最近、紅茶コスパに気づいてしまった。

ゆっくり過ごすにはコッチが良いかなってね。

 

 

 

 

4.紅茶は裏切らない

 

 

スーパーでも紅茶はリーズナブルな飲み物。

マテ茶に並ぶ大衆的な飲み物だったりする。

 


f:id:NOV2008:20231119070409j:image

 

 

例のお店で紅茶の楽しみ方を覚えたけど

これはこれで楽しみ方があるんだよね。

 

 

※ 紅茶との出会い

nov2008.hatenablog.com

 

 

 

 

5.でもお店に来た目的はコレ

 

 


f:id:NOV2008:20231119070436j:image

Un cuarto KG de Helado   2200peso

Te   700peso

 

 

やっぱりアイスクリームは欠かせない。

こう並べてしまうと、紅茶は脇役でしかない。

 

 

それにしても、1/4㌔で2200pesoに驚いたよ。

冬を越えただけで、二倍になった印象もある。

 

 

 

 

6.フレーバーはANANA?

 

 

アイスクリームの味は3つ選べる。

『俺はANANA、あとは任せる』って14歳。

 


f:id:NOV2008:20231119070349j:image

 

 

ANANAって航空会社みたいなやつ。

何だかわからなかったけど、言う通りにしてみたよ。

 

 

食べてみるとパイナップルだった。

フルーツ系って意外にもハズレがないんだよね。

 

 

 

 

7.まだまだ知らないことがある

 

 


f:id:NOV2008:20231119070423j:image

 

 

パイナップルが美味しいかどうかよりも

そういう季節だからね、って感覚があるんだと感心。

 

 

季節感でフルーツが選べるようになった。

父はANANAの意味を知ったのがこの日だったけど(笑)。



 

 

8.note&Twitterも更新しています

 

 

 

 

※ 最新の記事

note.com

 

※ リーグ戦ダイジェスト

youtu.be

 

 

 

〇 Twitterはこちら

 

twitter.com

 

 

〇 Kindleで父の記事が発売中です。

 

 

 

 

 

 

furusato.mynavi.jp