アルゼンチンへ 食文化と移住生活

アルゼンチンに渡った父子の日々の刺激と食習慣のこと

【アルゼンチンのカフェ】~古めかしさにある奥深さ(初訪問)~ La Continental@Av.Rivadavia 5434

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

ブエノスアイレスの父子の移住生活。

ハプニングの狭間の楽しい日常をお送りしています。

 

 

 

 

日本のドトールベローチェを思い出すことがある。

あの価格(量)でコーヒーが飲めるって不思議なこと。

 

 

カフェで飲むものとの違いがない。

価格が半値って、外国人も不思議に思うらしいよ。

 

 

 

 

 

 

 

1.初訪問のこんなお店

 

 

決してキレイとは言えないけど味がある。

そんな楽しみもあるのがカフェ巡りのいい所。

 

 

近所にプログレソ市場って市場があって

あまり買わないけど、見て回ることがある。

 

 

f:id:NOV2008:20230628103653j:image

 

その市場の大きな建物に隣接するカフェ。

見かけてhいたけど、一人で初訪問してみたんだ。

 

 

 

 

2.バス停も近いから便利な場所

 

 

まだ8時、市場も開いたばかりの時間。

いつも魚が見たくて立ち寄るんだよね。

 


f:id:NOV2008:20230628103648j:image

La Continental@Av.Rivadavia 5434

 

 

いつも買う気にもなれずに帰ってくる。

もっと活気ある時間にくればいいんだろうけどね。

 

 

 

 

3.コーヒーは450pesoから

 

 

案外リーズナブルなお店なんだね。

現金払いなら20%オフって書いてあった。

 



f:id:NOV2008:20230628103625j:image

 

市場の働き人の食事みたいなことかもね。

ピザとかがメインのお店みたいだった。

 

 

 

4.こんな注文で

 

 

なかなか懐かしくも感じるコーヒーカップ

厚みのある感じ、コーヒーにはこれが好み。

 

 


f:id:NOV2008:20230628103635j:image

Cafe con 1 Medialuna  530peso

(当時1円=1.777peso)

 

 

丁度いい感じってこういうこと。

結局、カップも好みの問題だったりするんだけどね。

 

 

 

5.使い込んだカップとお皿もいい

 

 

ちょっと年期の入ったカップとお皿。

新しさだけじゃない雰囲気ってあるんだよ。

 

 

昔、日本でコーヒーのお店で仕事してたせいか

こういうので思い出すことがあるんだよね。

 


f:id:NOV2008:20230628103644j:image

 

Medialunaを添えて+80pesoのセット価格。

セットは20%OFFの対象外だったわ(笑)。

 

 

現金払いなら割引きがあったりするアルゼンチン。

カフェではちょっと珍しいかもね。

 

 

 

 

6.ロゴもちょっとカッコいい

 

 

街中で見かけることが多いこのお店。

なんかお店のロゴもちょっとカッコいいし。

 


f:id:NOV2008:20230628103639j:image

 

ここでコーヒーをいただいてバスに乗る。

そんな時間の使い方で丁度いいお店。

 

 

ディープな感じなので一人で来る。

14歳はこういう感じが苦手なんだよね。

 



 

7.note&Twitterも更新しています

 

 

※ 最新の記事

note.com

youtu.behttps://twitter.com/nov2008/status/1674960263030661126?s=20

 

〇 Twitterはこちら

twitter.com

 

〇 Kindleで父の記事が!?

 

 

 

furusato.mynavi.jp

https://twitter.com/nov2008/status/1674960263030661126?s=20

https://twitter.com/nov2008/status/1674960263030661126?s=20