アルゼンチンへ 食文化と移住生活

アルゼンチンに渡った父子の日々の刺激と食習慣のこと

【アルゼンチンのカフェ】~COLD BREWの季節って~ TIENDA de CAFE@PedroGoyena1102

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

ブエノスアイレスの父子の移住生活のきっかけ。

 

 

便利な環境で不満を数えるよりも

不便な環境で感謝を数えていたい。

 

 

そんな思いで異国の地を堪能しております。

その時に感じたことを発信するだけのブログです。

 

 

 

 

アルゼンチンの家のドアにはノブがない。

カギを差し込んで開け閉めするっていうホテル仕様。

 

 

だから鍵をかけなくても自動で施錠される。

防犯上ではとても便利、とも言えるけど。

 

 

そして、インターホンが鳴っても出ちゃいけない。

心当たりがなければ、応答しないのが防犯の掟

 

 

この前、14歳を置いてゴミ捨てに出たら鍵を忘れた。

しばらく家に入れないっていう騒動がありました(笑)。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • 我が家にとっての避暑地へ

 

 

暑いと思ったらココに来るルール。

エアコンの効き具合が想像以上にすごいお店。

 

 

f:id:NOV2008:20240218110610j:image

 

 

どうりで冬場には来たことがない。

そんな理由だから、足が向かないのかもね。

 

 

 

 

  • 雰囲気のあるチェーン店

 

 

カフェチェーンは避けてるカフェ巡り。

こちらは純喫茶的で嫌いじゃないんだよね。

 


f:id:NOV2008:20240218110637j:image

TIENDA de CAFE@PedroGoyena1102

 

 

住んでる場所からは近いんだけど

来るとしたら夏だけっていう避暑地(笑)。

 

 

 

 

  • QRからメニューを読み込む方式

 

 

f:id:NOV2008:20240218110614p:image

 

メニューはQRコードから読み込むタイプ。

もちろん、ご年配用に普通のメニューもあるけど。

 

 

 

 

  • ソファの席がお気に入り

 


f:id:NOV2008:20240218110606j:image

 

 

そんなに大きなお店でもないけれど

案外ゆっくりできるのが良いんだよね。

 

 

WI-FIも完備されているお店だし

何かと緊急時には利用価値があるお店なんだ。

 

 

 

 

  • こんな表記が

 


f:id:NOV2008:20240218110602j:image

TENTATE ~私を誘惑する~

 

 

直訳するとこんな意味になる。

おすすめ、的な表現なんだと思うけどね。

 

 

美味しそうに撮ってるなって感心する。

ここで食事って雰囲気にはならないけどね。

 

 

 

 

  • そしてCOLDBREWが

 

 

アイスコーヒーが伝わるわけがない。

コールドブリュー、これがアイスコーヒー。

 


f:id:NOV2008:20240218110634j:image

COLDBREW 2,200peso

PORTEÑO  2700peso

(当時1円=5.525peso)

 

 

アイスコーヒーは少し割高かな。

父は少し食べたかったのでセット物を。

 

 

 

 

  • COLDBREWはミルク派か?

 

 

con Leche  か sin Leche を聞かれる。

牛乳を入れるかどうかってことなんだ。

 


f:id:NOV2008:20240218110618j:image

 

 

日本では必ずついてくるガムシロップ

こちらでは見かけたことがないんだよね。

 

 

甘くないのでミルク入りが安心する。

アイスコーヒーはコレが美味しいとのこと。

 

 

 

 

  • 氷入りすらも珍しい

 


f:id:NOV2008:20240218110626j:image

 

 

アルゼンチンのカフェ、お冷も氷は使わない。

ジュース系でも氷はないんじゃないかな。

 

 

日本のカフェなら当たり前にあるもの。

製氷機とか、普及してないのかもしれないね。

 

 

 

 

  • そして名物のMedialuna

 

 

定期的に食べているせいか

クロワッサンの味を忘れつつある気がする(笑)。

 


f:id:NOV2008:20240218110630j:image

 

コーヒーを飲むと何か食べたい。

日本ではチョコレートだったかもしれない。

 

 

アルゼンチンでは圧倒的にMedialuna

この国の象徴的な食べ物って言って良いのかもね。

 

 

 

 

  • note&X(旧Twitter)も更新しています

 

 

※ 最近の記事

 

note.com

 

 

※ 2023 リーグ戦ダイジェスト

youtu.be

 

 

 

〇 Twitterはこちら

 

twitter.com

 

 

〇 Kindleで父の記事が発売中です。

 

 

 

 

 

 

furusato.mynavi.jp