アルゼンチンへ 食文化と移住生活

アルゼンチンに渡った父子の日々の刺激と食習慣のこと

【アルゼンチンのカフェ】~時間つぶしの初訪問~ DarienCafe@Av.Dr.HonorioPueyrredón1534

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

ブエノスアイレスの父子の移住生活。

ハプニングの狭間の楽しい日常をお送りしています。

 

 

 

 

 

昔のブログを読み返していると

何だか急に焼き肉が食べたくなってくる。

 

 

14歳にそのことを話したら

『そんなの見るからだよ』だって。

 

 

見ないようにすれば欲することもない。

14歳も自然にそんなことを学んでいるんだね。

 

 

※ 日本の焼肉のお話

ameblo.jp

 

 

 

 

 

 

1.今日はこちらに初訪問

 

 

f:id:NOV2008:20231208113010j:image

 

 

住宅街の中に小じんまりしたお店を見つけた。

14歳の友達とのフットサルの時間をここで過ごす。

 

 

 

2.看板とかもないお店

 


f:id:NOV2008:20231208112959j:image

DarienCafe@Av.Dr.HonorioPueyrredón1534

 

 

フットサルは約2時間だって言うし

近くで時間を過ごせる場所を探していたんだ。

 

 

前にも通ったのかもしれないけど

ココがカフェだなんて思っていなかったよ。

 

 

 

 

3.メニューはバインダーで

 


f:id:NOV2008:20231208112945j:image

 

 

メニューがバインダーって初めてかもね。

ちょっと新鮮さを感じることができた。

 

 

Espressoが900pesoから。

カフェで1000pesoが普通になってきたね。

 

 

 

 

4.おしゃれな店内で

 

 

カウンターでも座れる小さなお店。

全部で10席程度のアットホームなお店。

 


f:id:NOV2008:20231208112955j:image

 

 

外のテラス席で寛ぐのもいい。

そこではたまにスタッフも寛いでるし(笑)。

 

 

 

 

5.安定の組み合わせ

 


f:id:NOV2008:20231208112931j:image

Cafe Doppio  1000peso

Medialuna   700peso

 

 

カフェに来てコーヒーだけってのもね。

ちょっと長めの時間つぶしにMedialuna

 

 

 

 

6.美味しいコーヒーだった

 


f:id:NOV2008:20231208112950j:image

 

 

キリっと苦みがあって美味しいコーヒー。

スペシャリテなのに酸っぱいお店もあるからね。

 

 

苦みと酸味のバランスの良さ。

美味しさってそこで判断することにしてるんだ。

 

 

 

 

7.コーヒーカップもおしゃれなやつ

 


f:id:NOV2008:20231208113004j:image

 

 

ソーサーの凹みが真ん中じゃない。

そんな遊び心もアルゼンチン的なやつ。

 

 

日本にもないワケじゃないけど

これを使うカフェをあまり見かけないんだよね。

 

 

 

 

8.穴場的なお店だった

 


f:id:NOV2008:20231208112941j:image

 

近所の常連さんが集う小さなお店。

なんだかこういうお店も嫌いじゃないんだよね。

 

 

常連さんになった気分で過ごしたよ。

また時間つぶし案件があったらここに来るよ。

 

 

 

 

9.note&Twitterも更新しています

 

 

 

 

※ 最新の記事

note.com

 

※ リーグ戦ダイジェスト

youtu.be

 

 

 

〇 Twitterはこちら

 

twitter.com

 

 

〇 Kindleで父の記事が発売中です。

 

 

 

 

 

 

furusato.mynavi.jp