アルゼンチンへ 食文化と移住生活

アルゼンチンに渡った父子の日々の刺激と食習慣のこと

【アルゼンチンのカフェ】~チョコレートに囲まれてコーヒーを(初訪問)~ Copani@Lavalle597

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

ブエノスアイレスの父子の移住生活。

ハプニングの狭間の楽しい日常をお送りしています。

 

 

 

 

14歳が学校とサッカー練習は一人で行ける。

そんなおかげで父の生活も充実している。

 

 

平日は時間を忘れるくらいにあっという間。

50歳も中盤になって、必要とされることに感謝だよ。

 

 

日本にいれば肩たたきの年齢だからね。

海外でそんな経験ができるだけでも幸せです。

 

 

 

 

 

 

1.チョコレートの並ぶお店

 

 

f:id:NOV2008:20231204061159j:image

 

 

アルゼンチンはチョコレートが高価。

スーパーでも普通の棚で見かけることがない。

 

 

レジのすぐ脇、もしくはタバコみたいに口頭注文。

おそらく万引き防止みたいなことだと思う。

 

 

 

 

2.こんなお店が身近にあった

 

 

最近、よく行くエリアのこのお店。

きっかけもなくて素通りしてばかりだった。

 


f:id:NOV2008:20231204061150j:image

Copani@Lavalle597

 

 

メインは物販みたいなことなんだけど

朝早くから営業しているので気になっていた。

 

 

 

 

3.ちょっとだけ時間つぶしに

 


f:id:NOV2008:20231204061145j:image

 

 

時間をつぶすにはWi-Fiは必須だよね。

もちろん、トイレも使わせてもらった。

 

 

 

 

4.わからないけど先に注文

 


f:id:NOV2008:20231204061205j:image

 

 

こういうタイプのお店、注文システムに迷うんだ。

先に注文なのか、それとも座って待てばいいのか。

 

 

わからない時は先に注文してしまう。

ほとんどはそれで対応してくれるからね。

 

 

 

5.PROMOの貼り紙に便乗する

 


f:id:NOV2008:20231204061210j:image

Cafe+2Medialuna  1400peso

(当時1円=2.511peso)

 

 

PROMO!(おすすめ)のポスターで注文。

初訪問でメニューを見ないってドキドキするよ(笑)。

 

 

 

 

6.朝のCafe con Leche

 


f:id:NOV2008:20231204061214j:image

 

 

画像が光で飛んでしまっているカフェコンレチェ

本当はブラックが良かった、たまには良いけどね。

 

 

チョコレートが添えてあるのが良いでしょ。

そんなことで得した気分になれる朝のひととき。

 

 

 

 

7.Medialunaも美味しそうだし

 

 


f:id:NOV2008:20231204061154j:image

 

 

もうすっかり朝食として父に浸透したMedialuna

アルゼンチンを離れたら、食べたくなるやつ。

 

 

 

8.おしゃれな提供方法だった

 

 

物販併設なので、期待していなかったけど

カフェとしてもしっかりしたお店だったよ。

 


f:id:NOV2008:20231204061219j:image

 

二階にも席があるみたいだし

裏道の穴場みたいな使い方もできそうだね。

 

 

 

 

9.外にはCambioおじさんたち

 

 

店前は人通りの少ない時間から「Cambio!」

大きな声で誘導するおじさんたちがいる。

 


f:id:NOV2008:20231204061223j:image

 

 

観光客を相手にドル紙幣を換金する人たち。

まだ日本人観光客だと思われてるみたいだ(笑)。

 

 

確かに観光客の多いこのエリア。

あやしいCambioもいるから気をつけろってさ。

 

 

 

 

10.note&Twitterも更新しています

 

 

 

※ 最新の記事

note.com

 

※ リーグ戦ダイジェスト

youtu.be

 

 

 

〇 Twitterはこちら

 

twitter.com

 

 

〇 Kindleで父の記事が発売中です。

 

 

 

 

 

 

furusato.mynavi.jp