アルゼンチンへ 食文化と移住生活

アルゼンチンに渡った父子の日々の刺激と食習慣のこと

【アルゼンチンのカフェ】~週末のルーティン~ Green Eat @Av.Rivadavia 4668

 

週末の朝はここで13歳の勉強が開催される場所。朝だから当然だけど、カフェっていう割にはガヤガヤしていないし、席間も近すぎないのとかも偶然だったけど良いチョイスだったと思っている。

 

 

 

1.こういう食品も販売するお店

 

健康志向のお店ってことで、いろいろと安心安全を意識した食品も販売するお店。アルゼンチンのそういう食に対する意識の高さを感じるお店が結構多いってのが最近の気づき。

 

f:id:NOV2008:20221106120400j:image

 

ストイックにスポーツジムに通う人たちや、週末の公園でエアロビクスに励む人たちを見かけることが多い。そんな光景も健康を意識した生活の表れなのかもしれないって思うことがある。口から体内に摂取する食物も意識していこうと思うのも当然のこと。

 

 

2.我が家の週末の利用目的は

 

ここで家庭教師と待ち合わせて勉強するっていう週末のルーティン。お互いに通いやすい場所ってのもあったけど、使いやすさって意味では本当に助かっている。先に会計なので、13歳は自分で注文して席につくことを社会勉強にしている。


f:id:NOV2008:20221106120409j:image

 

何より日本人の家庭教師に出会えたことには感謝でしかない。先日、隣に座るご婦人から「週末なのに朝から勉強してるなんてすごいわ。」って言われたんだとか。それほどの事ではないにしても、見知らぬ人に褒められるのって悪い気はしないでしょ。

 

 

3.父は付き添いなので

 

待っている間に父は今日二回目の朝食タイム。ペーパードリップのコーヒーの量も良心的で、待ち時間にも余すことなく過ごせるのがありがたい。お店のアプリのポイントも結構なペースでたまっていく。


f:id:NOV2008:20221106120351j:image

 

Cafe grande + 2 Medialuna 450peso  (当時1円=1.087peso)

 

土曜日の朝、親子が別々に注文する外国人。そんなインプットでスタッフに記憶されていることは間違いない。隣に座るご婦人もその時間に来店する常連のお客さんみたいなんだよね。不思議といつも会うなぁとは思っていたんだ。

 

 

4.侮れないMedialuna

 

※ 前回の様子

nov2008.hatenablog.com

 

この Medialuna が結構な上級者。甘すぎないというか、軽くて食べやすいから朝食後でも問題ない(笑)。どこからお店で作っているのかわからないけれど、こういうタイプになかなか出会えないってのも秘密がありそうなんだ。


f:id:NOV2008:20221106120404j:image

 

多分だけど、パンチのある甘さをアルゼンチン人が好んで食べるって事なんだと思う。ウチはどうしてもクロワッサンの幻想から離れられないので、軽さが美味しいって思ってしまうのかもしれないね。

 

 

5.そしてサッカーに直行する生活

 

週末でもサッカースケジュールがあるので、週末の勉強は午前中の早めの時間になってしまう。アルゼンチン人は週末の午前中は出歩かない生活習慣なので、日本人だとは言いつつも、先生には相当な負担をかけてしまっているなって思っている。


f:id:NOV2008:20221106120356j:image

「週末なのに朝から勉強を教えてくれる先生」っていう条件を受け入れてもらったことに本当に感謝。ウチの生活が完全な朝方なので、合わせてもらえていることがありがたいと思う。だって夜に勉強したとしても、マンツーマンなのに寝落ちするっていうオチが見えてしまっているんだからね。

 

 

6.note&Twitterも更新しています

 

note.com

Twitterはこちら

twitter.com

 

shopping.yahoo.co.jp