アルゼンチンへ 食文化と移住生活

アルゼンチンに渡った父子の日々の刺激と食習慣のこと

【アルゼンチンのカフェ】~帰りのMINAMINO~ @GreenEat

 

これがあるおかげで、家から外出する理由ができた。

何も予定がないと、朝トレだけで外出が終わることがある。

 

 

出歩くこともしていかないとね、って思う。

観光でも良いけど、近場で知らないこともあるから。

 

 

なんたってアルゼンチンで暮らしている。

知らない場所にも行ってみたいしね。

 

 

 

 

 

1.いつもの大きな交差点

 

 

最近、目が慣れてきたせいなのか

建造物をちゃんと見る機会が減った気がする。

 

 

アルゼンチン慣れって言うのかね。

以前は全てが新鮮で、上ばっかり見てたのにね。

 

 

f:id:NOV2008:20221213063327j:image

 

こんな大きな道路で信号が赤でも、車が途切れれば渡る。

そんなアルゼンチンルールも理解してきた(笑)。

 

 

運転手も歩行者も結構なせっかちの国民性。

何を競っているのかもわからないけどね。

 

 

 

2.週末恒例の

 

 

朝の勉強をするっていう時間の日。

スペイン語習得、この夏でどこまでイケるのか。

 


f:id:NOV2008:20221213063314j:image

 

恐らく父は置いていかれる状況。

13歳が言語をマスターしてくれれば良い。

 

 

生活レベルの言葉は何とかなる。

スマホっていう強い味方がいるからね。

 

 

 

3.また朝ごはん

 

 

もう見飽きたと言われても仕方ない。

でも、勉強の付き添いだし食べるしかないってこと。

 


f:id:NOV2008:20221213063321j:image

 

Cafe+2Medialuna 500peso (当時1円=1.250peso)

 

 

インフレ値上げもやっと止まってきたのかな。

あっという間に2倍近くになるからすごい国。

 

 

それに慣れてしまうのも無理はない。

インフレをお店に言っても仕方ないってこと。

 

※ この頃は安かったっけ

nov2008.hatenablog.com

 

 

 

 

 

4.そして帰りはお楽しみの

 

 

 

これが毎日のお楽しみとなっている。

上限は1日500pesoって決めて買うことにしている。

 

 

それでも毎日親が付き添うっていう荒行。

まとめて買えば良いけど、それも学びとするルール。

 


f:id:NOV2008:20221213063318j:image

 

 

今日はまあまあの収穫だったんだと。

これを開ける瞬間、一番いい顔してるって思う。

 

 

一日500pesoをどう運用していくのか。

そんな学びも社会勉強だと思うからね。

 

 

 

 

5.MINAMINO!!

 

 

日本代表の南野が出てくれた。

今回、日本代表には本当に夢をもらったよね。

 

 

南野とか堂安とかも

人生の変わる大会になったんじゃないか。

 


f:id:NOV2008:20221213063306j:image

 

 

このシールの日本代表リストには久保がいない。

そんな現実も海外だから感じられること。

 

 

そして、主将の吉田麻也が相当出てくる。

吉田だけで11人分が揃いそうなほど出てくる。

 

 

 

6.今回の日本代表

 

 

このワールドカップでは夢を与えてくれた。

スペインとドイツに勝つとは思わなかった。

 

 

これからはその次が課題。

予選で勝ち負けを計算しているうちは上に行けない。

 


f:id:NOV2008:20221213063330j:image

 

グループリーグの星勘定よりも

目の前の一戦に勝つことしか見ないこと。

 

 

それが日本とアルゼンチンの違い。

そこに尽きると思うのは間違っているのか。

 

 

 

てっぺんが見えてなければベスト8以上もない。

そこの壁が破られるのは何年後なのかね。

 

 

 

 

7.note&Twitterも更新しています

 

 

note.com

 

 

twitter.com

 

 

furusato.mynavi.jp