アルゼンチンへ 食文化と移住生活

アルゼンチンに渡った父子の日々の刺激と食習慣のこと

【アルゼンチンのカフェ】~誕生日祝いのジャングルジムで朝食免除~ MARICEL@Rivadavia5701

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

ブエノスアイレスの父子の移住生活。

ハプニングの狭間の楽しい日常をお送りしています。

 

 

 

 

最近、ラーメンが食べたくなることがある。

本当に具が最小限のしょう油ラーメンね。

 

 

あの不健康な塩分が懐かしいよ。

安くてシンプルなやつが食べたいって思うんだ。

 

 

 

ameblo.jp

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1.ここは思い出のお店

 

 

あれから一年が経とうとしている。

勝って泣けるスポーツを体感したあの日。

 

 

f:id:NOV2008:20231208112817j:image

 

そう、アルゼンチンが優勝した瞬間を

ここのお店で見届けたんだった。

 

 

苦しい一年があの優勝で報われた。

アルゼンチンに来て良かったって思った日。

 

 

 

 

2.そんな思い出にも浸りたくて

 


f:id:NOV2008:20231208112803j:image

MARICEL@Rivadavia5701

 

 

本当にわからないままの一年だった。

W杯が始まっていることも曖昧だったからね。

 

 

TVがない生活のせいもあるけど

そんな情報を気に留める余裕もなかった。

 

 

 

 

3.おかげで今は普通の日々

 


f:id:NOV2008:20231208112518j:image

 

 

普通に過ごす日常に時間がかかった。

何がどうってことじゃなく、精神的な部分でね。

 

 

 

 

4.今日は朝食を免除してもらった

 

 

ある週末に朝食を免除したくなった。

体調崩して誕生日は寝て終わった翌週のこと。

 


f:id:NOV2008:20231208112746j:image

 

 

翌週末に細やかにお祝いしょうか。

W杯のことを思い出しながら食事しようってね。

 

 

 

 

5.まだお店は閑散としている

 


f:id:NOV2008:20231208112808j:image

 

 

『コンニチハ!』ってなぜか日本語が飛び交う。

ウチの親子を見て、スタッフは日本人ってわかったのか。

 

 

あの勝戦の日に記憶されたのか?

わからないけど、紳士スタッフの心意気に感謝。

 

 

 

 

6.早速こんなセッティングが

 


f:id:NOV2008:20231208112813j:image

 

 

早速オレンジジュースがセットされる。

朝練の後だし、こういうのが美味しいんだよ。

 

 

 

 

7.そしてジャングルジム

 

 

相変わらず何て呼ぶのかもわからない。

我が家ではコレをジャングルジムと呼ぶ(笑)。

 


f:id:NOV2008:20231208112758j:image

Plato de la Casa  10800peso

 

 

注文から提供までがやけにスピーディ。

待ってましたと言わんばかりだったよ。

 

 

 

 

8.父が求めていた朝食は

 

 

こんなサンドイッチを朝食にしたかった。

体調も戻ったし、結構食べられるような気がしたんだ。

 


f:id:NOV2008:20231208112508j:image

 

 

まあ、そんなに食べられるはずもない。

持ち帰って昼食にもなったことは言うまでもない。

 

 

 

 

9.ケーキがこんなにあるってこと

 


f:id:NOV2008:20231208112513j:image

 

 

14歳も一個だけケーキを消費してくれた。

持ち帰る量の方が多くなってしまったかもね。

 

 

 

 

10.あちこちCaféが値上がりする中

 

 

インフレのこともあって、値上がりが激しい中

実はこれがお得なんじゃないかっていう気づき。



f:id:NOV2008:20231208112504j:image

 

 

3人くらいいても良いのかもね。

それならコスパ的には最高、って思えるかも。

 


やっぱり、ここはファミレス的な場所。

一周回って気づくことができた誕生祝いでした。

 

 

 

11.note&Twitterも更新しています

 

 

 

※ 最新の記事

note.com

 

※ リーグ戦ダイジェスト

youtu.be

 

 

 

〇 Twitterはこちら

 

twitter.com

 

 

〇 Kindleで父の記事が発売中です。

 

 

 

 

 

 

furusato.mynavi.jp