アルゼンチンへ 食文化と移住生活

アルゼンチンに渡った父子の日々の刺激と食習慣のこと

【アルゼンチンのカフェ】~我が家はそれをジャングルジムと呼ぶ(初訪問)~ Molly's@Riglos 299

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

ブエノスアイレスの父子の移住生活。

ハプニングの狭間の楽しい日常をお送りしています。

 

 

 

 

誕生日が週末ってことだし

予定も無ければイベントを考えよう。

 

 

一度行ってみたいと思っていたお店。

朝食抜きで行ってみようって作戦になったんだ。

 

 

 

 

 

 

 

1.いつも通りかかるお店

 

 

週末の家庭教師の日に通りかかるお店。

時間がある時に来てみようって話してたんだ。

 


f:id:NOV2008:20230524104234j:image

 

ジャンルはカフェで良いんだろうけど

少しだけ高級な雰囲気も漂うお店なんだよね。

 

 

 

2.いつも賑わうお店だった

 

 

通りの角にあるおしゃれなカフェ。

いつも外の席まで一杯なのを見かけてた。

 


f:id:NOV2008:20230524104213j:image

Molly's@Riglos 299

 

お店に到着したのが10時すぎくらい。

日曜日の朝にしては、店内もいっぱいだったんだ。

 

 

 

3.一つだけテーブルが空いていた

 

 

女性中心ににぎわうお店っていう感じ。

家族で楽しんでる感じもあったりする。

 


f:id:NOV2008:20230524104240j:image

 

テーブルが1つ空いていてラッキーだった。

これを逃がしたら、テラス席だったんだよね。

(空くまで待つ気もなかったし)

 

 

 

 

4.メニューは一択だったけど

 

 

前回はクリスマスの時だった。

あの時以来、お祝いはこれってパターン。

 

 

※ クリスマスの事

nov2008.hatenablog.com


f:id:NOV2008:20230524104229j:image

 

 

ジャングルジムみたいなのに盛られたブランチセット。

パンとおやつ、両方楽しめるやつね。

 

 

このお店はこれが多様にあって

いろいろな種類から選べるみたいなんだ。

 

 

 

 

5.父が食べる気満々で

 

 

「誕生日くらいこういうのも良いでしょ」

なんて言ってたのが父だったりもするんだけど。

 

 


f:id:NOV2008:20230524104159j:image

 

 

ほしいものもやりたいことも思いつかない。

じゃあこういう時間ですごそうじゃないのってね。

 

 

 

 

 

6.時間もかからず提供される

 

 

前回は他のお店だったけど

一番下はサンドイッチ系だったんだ。

 

 

「全部ケーキなのかと思ってた」

14歳のそんな言葉を忘れていなかった父。

 


f:id:NOV2008:20230524104224j:image

 

ベーグルやクロワッサンはあるけど

全てが甘いもので埋められたジャングルジムだった。

 

 

これが全部食べられるのかという問題。

最初からPalallevar(持ち帰り)する作戦です(笑)。

 

 

 

7.オレはケーキ一個でいいよ

 

 

急にそんなことを言い出す14歳。

そんなわけにはいかないことを説き伏せた。

 


f:id:NOV2008:20230524104204j:image

Brunch Buenos Aires  9800peso

(当時1円=1.680peso)

 

 

もともと時間があるし、今日この後の予定もない。

時間をかけて食べたら何とかなるんじゃないか。

 

 

 

 

8.オレンジジュースもこれ

 

 

そうか、さっきのグラスはコレ用だったのか。

ボトルのオレンジジュースを見て理解できた。

 

 


f:id:NOV2008:20230524104150j:image

 

甘いものとの相性は別として

朝にこれが飲めるってだけでちょっと贅沢でしょ。

 

 

 

 

9.ワッフルから処理?していく

 

 

アイスクリームも乗っていたので

持ち帰れそうもないワッフルから食べていく。

 

 


f:id:NOV2008:20230524104138j:image

 

 

「オレ、これで十分なんだけど。」

まあそう言うな、これはアルゼンチンの2人分だし。

 

 

 

 

10.コーヒーが救世主に

 

 

セットで提供されるコーヒーが

こんなにも愛おしく感じることもない。

 


f:id:NOV2008:20230524104219j:image

 

もはや一杯では足りないんじゃないか。

美味しいだけにそんな不安もあったりしてね。

 

 

 

 

11.父から目を反らす人

 

 

ワッフルで完了しようと目論む人。

まだ食べさせようとする父との視線の駆け引き。

 


f:id:NOV2008:20230524104248j:image

 

 

クロワッサンは甘い系じゃなかったし

これだけは食べてもらうことにしたんだ(無理やり)。

 

 

 

12.持ち帰りはこんな感じ

 

 

今さらだけど2人分としてはちょっと多い。

3人で飲み物追加すれば丁度いいのかもね。

 

 

でも店内客席には常に5~6個のジャングルジム。

こういう需要が高いんだなって思ったよ。



f:id:NOV2008:20230524104244j:image

 

 

持ち帰りにも丁寧にパッケージされてくるし

機会を探してまた行こうって話してたんだ。

 

 

誕生日ネタとしても上出来でしょ。

友達にもカフェ行ってたって言ったみたいだし。

 

 

 

 

13.note&Twitterも更新しています

 

 

〇 最新の記事

note.com

youtu.be

 

〇 Twitterはこちら

twitter.com

 

 

 

〇 Kindleで父の記事が!?

 

 

furusato.mynavi.jp