アルゼンチンへ 食文化と移住生活

アルゼンチンに渡った父子の日々の刺激と食習慣のこと

【アルゼンチンのカフェ】~こっちのお店はどうなのか?~ ARENA Cafe@Riglos 144

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

ブエノスアイレスの父子の移住生活。

ハプニングの狭間の楽しい日常をお送りしています。

 

 

 

 

アルゼンチンは大統領選挙の週末。

デモやテロで、外出注意って言われてた。

 

 

ちょっとだけ、外を歩いてみたんだけど

スーパーは酒の販売を禁止していた。

 

 

公園でビール飲んでる人はいたけれど

事前に買ってあったってことだと思うよ。

 

 

そして、公共交通機関は無料だった。

選挙に行くための配慮らしいんだよね。

 

 

 

 

 

 

1.靴を買った帰り道

 


f:id:NOV2008:20231020111051j:image

 

靴を買うついでにカフェを巡る。

14歳を同行させる作戦にこっちも必死(笑)。

 

 

どっちにしてもカフェに行くなら

いつも行かないお店にも行こうよってね。

 

 

 

 

 

2.同じ看板の違うお店 

 


f:id:NOV2008:20231020111109j:image

 

 

我が家の近所で定期的に行くお店。

その同じお店がここにもあったんだよね。

 

 

 

 

3.メニューもほぼ同じ



f:id:NOV2008:20231020111113j:image

 

見たことのある字体のメニューだし

これだけで初めての気がしない。

 

 

 

 

 

4.今日はいつもと違う展開

 


f:id:NOV2008:20231020111117j:image

 

まずは Limonada(レモネード)が届く。

こういうのが美味しい季節になってきたね。

 

 

 

 

5.今日はこういう作戦だった

 

 

昼ご飯の時間だったし

ここで腹ごしらえしようってことになった。

 

 


f:id:NOV2008:20231020111102j:image

Blunch TEAM Dulce  11900peso

(当時1円=2.338peso)

 

14歳はFrenchToastで揺るぎないので

いろいろと揃ったセットにしてみたよ。

 

 

別々に何か食べるんだったら

こういうのでも、価格は変わらないんだよね。

 

 

 

 

6.甘いものばかりだけど

 


f:id:NOV2008:20231020111125j:image

 

 

クロワッサンとケーキとFrenchToast。

ここにコーヒーがついていただく。

 

 

ケーキはパッションフルーツ

いつに間にか14歳がチョイスしていた。

 

 

 

 

7.Budinもシンプルだった

 

 

ここにBudinもついてくる。

これはPara llevar(持ち帰り)しようって作戦。

 

 


f:id:NOV2008:20231020111121j:image

 

 

他が甘いせいなのか、Budinが甘くない。

家で食べても、嫌味なく食べきれるタイプだった。

 

 

 

 

8.ケーキにもARENAが

 

 


f:id:NOV2008:20231020111058j:image

 

 

ケーキのお皿にARENAって書いてある。

書きにくそうだけど、嬉しいサービスだよね。

 

 

 

 

9.これで2人分って言うから

 


f:id:NOV2008:20231020111055j:image

 

美味しくコーヒーをいただくセット。

持ち帰りを利用できるなら、お得だと思うんだ。

 

 

 

 

10.ここも週末は行列のお店

 

 

 

今日は早い時間だったし

食事もできたっていう今日のカフェ巡り。

 


f:id:NOV2008:20231020111106j:image

 

予定通りカフェでゆっくりして

良い時間を過ごせるアルゼンチンに感謝。

 

 

たまにはこっちも来てみないとね。

個人的にはこっちの方が良い空間かもって思うよ。

 

 

 

 

11.note&Twitterも更新しています

 

 

※ 最新の記事

note.com

 

※ リーグ戦ダイジェスト

youtu.be

 

 

 

〇 Twitterはこちら

 

twitter.com

 

 

〇 Kindleで父の記事が発売中です。

 

 

 

 

 

 

furusato.mynavi.jp