アルゼンチンへ 食文化と移住生活

アルゼンチンに渡った父子の日々の刺激と食習慣のこと

【アルゼンチンのカフェ】~ヘビロテってこういうこと~ ARENACafe@EmilioMitre377

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

ブエノスアイレスの父子の移住生活。

ハプニングの狭間の楽しい日常をお送りしています。

 

 

 

最近、学校の友達との話が多くなってきた。

ただし、語彙力の問題もあって内容が伝わりにくい。

 

 

日本語も中二レベルってことは

面白トークもそのレベルで大人になっていく不安。

 

 

話してくれるのはすごくありがたい。

でも、そんな不安を感じずにいられないんだよね。

 

 

 

 

 

 

1.今日もヘビロテのお店に

 

 

最近、ご近所カフェのループが止まらない。

行き慣れたお店が良いってことなんだろうけど。

 

 

f:id:NOV2008:20230821044521j:image

ARENACafe@EmilioMitre377

 

ここのアレが食べたいって思うと

他の選択肢が思いつかないループに陥る。

 

 

 

2.ここでもインフレの影響が

 

 

結構、頻繁に来ているはずなんだけど

来る度に価格が上がってしまうという現象。

 

 

インフレの対応ってことなんだろうけど

働き手の給料とか、余計な心配をしてしまう。



f:id:NOV2008:20230821044527j:image

 

 

仕入れ価格の変動で売価が変わるんだろうけど

じゃあ働くスタッフは見直しされてるのかとかね。

 

 

 

3.いつものお店のいつもの席へ

 

 

いつもの二階席に一目散に座る。

ここがゆっくりできる席なんだって。

 


f:id:NOV2008:20230821044513j:image

 

確かに落ち着いて座れる場所だね。

スタッフの目の届きにくい席でもある(笑)。

 

 

座っていても気づかれなかったりして

下りて注文したこともあったっけ。

 

 

 

4.お目当ての注文は予想通り

 

 

14歳のお目当てはFrenchToastだった。

そろそろ飽きても良いと思うけどね。

 

 

f:id:NOV2008:20230821044505j:image

 

一日三食の他にいただくおやつの位置づけ。

食事を一回だけサボりたいなって思うこともあるけど。

 

 

 

 

5.これがループするFrenchToast

 

 

カフェで食べるFrenchToastの味。

家じゃなくてカフェがいいっていう感覚。

 


f:id:NOV2008:20230821044532j:image

Nutella con Peras   1990peso

(当時1円=2.391peso)

 

 

最初に出会った時はBasica(ベーシック)って

プレーンのFrenchToastが1000円未満だったんだ。

 

 

お手頃で良いなって思っていたら

あっという間にこんな価格になっていた。

 

 

※ 最初に来た時のこと

nov2008.hatenablog.com

 

 

 

6.父も便乗して腹ごしらえ

 

 

自炊していると、人の作るものが美味しい。

最近、特にそう感じることが多いんだよね。



f:id:NOV2008:20230821044509j:image

 

Medialunaが週末の息抜きになる。

そんな時間も大事だったりするんだよ。

 

 

謎のストレスで父子が揉めることもある。

そんな時のために、これがあるんだなって思うよ。

 

 

 

 

 

7.note&Twitterも更新しています

 

 

〇 最新の記事

note.com

 

 

〇 14歳のサッカーのダイジェスト(更新版)

 

 

youtu.be

 

 

〇 Twitterはこちら

twitter.com

 

 

〇 Kindleで父の記事が発売中です。

 

 

 

 

 

 

furusato.mynavi.jp