アルゼンチンへ 食文化と移住生活

アルゼンチンに渡った父子の日々の刺激と食習慣のこと

【アルゼンチンのカフェ】~初めてシェアした3段重ね~ nucha@Valle1002

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

ブエノスアイレスの父子の移住生活。

ハプニングの狭間の楽しい日常をお送りしています。

 

 

 

 

14歳が日本にいた頃、家ではゲームを隠されていた。

生活が乱れて、自分で制御できなかったんだよね。

 

 

アルゼンチンに来ても、それを根に持っているらしく

『どうしてあの時、隠されたの?』なんて聞いてくる。

 

 

家族との時間の約束が守れないからという理由。

そんなことよりも、恨みが先行するみたいだよ(笑)。

 

 

 

 

 

 

 

1.どこ行く?で候補に挙がるお店

 

 

 

『カフェ行く?』の合言葉で真っ先に浮かぶお店。

ご近所カフェの中でも使い勝手のいいお店。

 

 

f:id:NOV2008:20230819210301j:image

nucha@Valle1002

 

※ 前回の様子

nov2008.hatenablog.com

 

食べたいものが決まっているので

行きたいお店も必然的に絞られてくる。

 

 

 

 

2.一応メニューも見ておくけどね

 

 

メニューとは別にケーキのリストもある。

そういえば、ここでケーキを食べたことないな。

 


f:id:NOV2008:20230819210234j:image

 

 

一人で完食できそうな大きさじゃないんだよ。

14歳はそういう冒険には協力できない人です。

 

 

 

 

3.そろそろパターンがバレてきた

 

 

お店のスタッフにも注文がバレてきた。

『いつもFrenchToast食べる子』って感じかもね。

 


f:id:NOV2008:20230819210238j:image

 

 

ココとあそこでFrenchToastがループする。

コーヒーよりもこっちが目的でもある。

 

 

父は紅茶を注文してみたりする。

最近これもいいなって思えたんだよね。

 

 

 

 

4.3段重ねが美しいやつ

 

 

フルーツを挟みながらキレイに重なっている。

盛り付けの完成度にはいつも感心するよ。

 


f:id:NOV2008:20230819210305j:image

FrenchToast  2200peso

(当時1円=2.4005peso)

 

 

食事分くらいの量の3段重ね

結構なボリュームだなって写真では思うよ。

 

 

 

 

5.こういうFrenchToastなら

 

 

パンを卵液に漬けこまないタイプ。

トーストの要素の方が強いやつ。

 

 

漬けこんだら柔らかくなるので

こんなにキレイに重ならないって発見。

 


f:id:NOV2008:20230819210242j:image

 

なんて、ちょっとだけ研究させてもらう。

少しだけ謎が解けた気がした瞬間だった。

 

 

 

 

6.すると意外なひと言が!

 

 

『ちょっと食べてみる?』なんて

予想もしていない言葉が14歳から聞けたんだ。

 

 

中をまじまじと観察してたからかな。

食べたそうに見えたんだろうね。

 


f:id:NOV2008:20230819210251j:image

 

 

あまり食べ過ぎると、「えっ?!」とか言って

後で恨みを買う事にもなりかねない。

 

 

なので、少しだけ食べてわかったことがある。

今日の発見は卵液はイメージよりも少なかったという結論。

 

 

 

 

7.note&Twitterも更新しています

 

 

〇 最新の記事

note.com

 

 

〇 14歳のサッカーのダイジェスト

 

 

youtu.be

 

 

〇 Twitterはこちら

twitter.com

 

 

〇 Kindleで父の記事が発売中です。

 

 

 

 

 

 

furusato.mynavi.jp