アルゼンチンへ 食文化と移住生活

アルゼンチンに渡った父子の日々の刺激と食習慣のこと

【アルゼンチンのカフェ】~今日はFrenchじゃない方の~ nucha@Valle 1002

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

ブエノスアイレスの父子の移住生活。

ハプニングの狭間の楽しい日常をお送りしています。

 

 

 

ブエノスアイレスは南米のパリなんて言われている。

でも、街にゴミが目立つのも現実だったりする。

 

 

ゴミの集積所の一帯がゴミを捨てる場所。

分別が厳しくないのは助かってるけどね。

 

 

 

 

 

 

 

 

1.こんな風景が日常

 

 

割れたガラスが捨ててある風景。

横の大きな物体がゴミを入れる箱みたいなもの。

 

 

ここら辺一帯に捨ててあれば大丈夫。

再利用できそうなものが横に置いてあったりする。

 


f:id:NOV2008:20230623031457j:image

 

生活のためにゴミをチェックする人がいる。

この箱の中に入ってしまう人がいたりするんだ。

 

 

ガラスがあるとケガしちゃうからね。

そんな配慮かどうかはわからないけれど。

 

 

 

2.今日もカフェを巡る午後

 

 

週末の夕方はカフェも混雑する。

できるだけ早めの時間が良いと思っている。

 


f:id:NOV2008:20230623031437j:image

 

週末のその時間が相当な繁忙時間

それ以外の時間に席が埋まるってことも少ないのかな。

 

 

 

 

3.最近のブームなお店

 

 

そんな週末なのに雨で客足が鈍る。

雨が降ると外を出歩かないのがアルゼンチン。

 


f:id:NOV2008:20230623031452j:image

nucha@Valle 1002

 

 

『今日は空いてるね』なんて

そんな変化にも気づいていた14歳。

 

 

 

 

4.お店の方も覚えてくれてた

 

 

数回行っただけで、スタッフに覚えてもらえる。

そんな感じがちょっと楽しかったりしてね。

 


f:id:NOV2008:20230623031518j:image

 

左側の Desayunso y Meriendas がセットもの。

コーヒーだけよりもこっちがお得ゾーン。

 

 

 

 

5.というわけでセットもの

 

 

ここのお店は食べ物も美味しいお店。

14歳には、そんなインプットがされていた。

 


f:id:NOV2008:20230623031528j:image

Waffle  1900peso

Desayuno simple  1400peso

(当時1円=1.768peso)

 

 

 

 

6.今日はFrenchではなく

 

 

ワッフルが食べてみたくなったって。

カフェフードの好奇心が止まらない14歳。

 


f:id:NOV2008:20230623031508j:image

 

 

それなりに時間をかけて提供してくれる。

丁寧な感じも美味しいって思える要素だよね。

 

 

 

 

7.父はこんな感じで

 

 

父もTostadasでホッと一息。

コーヒーとこれが贅沢って思える瞬間。

 


f:id:NOV2008:20230623031513j:image

 

家でトースト焼けばいいって単純な話だけど

カフェで食べるから美味しいんだなって今さら感じる。

 

 

 

 

8.フルーツもたくさん

 

 

アルゼンチンはケーキにフルーツを多用しない。

なので、こういう見た目に価値を感じてしまう。

 

 

※ 前回の様子

nov2008.hatenablog.com

 


f:id:NOV2008:20230623031447j:image

 

Waffleがどうこうというよりも

フルーツが美味しく食べられると嬉しいんだよね。

 

 

 

 

 

9.もちろんコーヒーも

 

 

コーヒーも大きめサイズは1000peso弱の価格。

なのでコーヒー込みの価格がお得なんだよね。

 



f:id:NOV2008:20230623031503j:image

 

 

ちゃんと?食事に合わせて提供してくれる。

コーヒーが美味しいって思える演出になっている。

 


このお店に来ると色々食べたくなる。

またそんなインプットをされたカフェ巡りだった。

 

 

 

10.note&Twitterも更新しています

 

〇 最新の記事

note.com

youtu.be

 

〇 Twitterはこちら

twitter.com

 

 

〇 Kindleで父の記事が!?

 

 

furusato.mynavi.jp