アルゼンチンへ 食文化と移住生活

アルゼンチンに渡った父子の日々の刺激と食習慣のこと

【アルゼンチンのカフェ】~ボーリング帰りはフランスを感じて(初訪問)~ CENTRAL COOK@Federico Lacroze 2300

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

ブエノスアイレスの父子の移住生活。

ハプニングの狭間の楽しい日常をお送りしています。

 

 

 

 

ボーリングとはいえ、Palermoまで来たんだし

たった小一時間で帰るってのも味気ないよね。

 

 

せっかくだからカフェでも行こうか。

そのつもりだったんだけど、そう言ってた気がする。

 

 

 

 

 

 

 

1.日曜日のPalermoエリア

 

 

閑静な住宅街という雰囲気。

ボーリング終わりだけど、まだ午前中って時間。

 

 

あっという間のボーリングタイム。

14歳はご満悦な結果だったし、お腹も空いていた。

 

 

※ ボーリングの様子

nov2008.hatenablog.com

 

f:id:NOV2008:20230611102217j:image

 

ちょっと、街を歩いてみようよってね。

アルゼンチンで一番の高級住宅街って話だからね。

 

 

 

 

 

2.そして良さげなカフェを見つけた

 

 

これをカフェと呼びべきか悩むところ。

レストランの風情もあるお店に到着したんだ。

 



f:id:NOV2008:20230611102529j:image

CENTRAL COOK@Federico Lacroze 2300

 

 

お店の写真を撮るとみんなが見てる。

こういう時は観光客を演じるって作戦。

 

 

 

 

3.Bon Apetit でお出迎え

 

 

フランスを意識したレストランってことはわかる。

まだ周りのお客はカフェって雰囲気だったけどね。

 

 

f:id:NOV2008:20230611102212j:image

 

昼のランチ時になると、こういうテーブルセットにする。

カフェとの切り替え時間みたいなことがあるんだよね。

 

 

 

 

4.コーヒーの価格帯は

 

 

Caféが460pesoからっていう安心価格。

高級エリアにしてはっていう感じだった。

 

 

f:id:NOV2008:20230611102202j:image

 

14歳は Café Uruguayo に興味があるって。

ウルグアイを推してるコーヒーってことか。

 

 

あんまりウルグアイにコーヒーの印象がないけど

同じ南米だからあっても不思議じゃないけどね。

 

 

 

 

5.こんなお昼ご飯に

 

 

『ワッフルでも食べようかな』って

注文してみたら予想以上のものが来た。



f:id:NOV2008:20230611102526j:image

 

こんなにフルーツいっぱいだとお得な気がするんだ。

注文してみて正解だったのかもしれない。

 

 

 

 

6.そこにコーヒーとオレンジジュースも

 

 

セットものなので、ウルグアイコーヒーじゃなく

普通のコーヒーで食事に専念しようってことになる。

 


f:id:NOV2008:20230611102521j:image

Bordeaux  2300peso

(当時1円=1.757peso)

 

セットメニューの名前のフランスの地名。

ボルドーって読んで伝わるか不安だったけど大丈夫。

 

 

 

 

7.父も定番の攻め方で

 

 

父はTostadasでランチにした。

周囲は遅めの朝食、ウチはもう昼食の12時前。

 


f:id:NOV2008:20230611102534j:image

Avignon  1330peso

 

 

後でメニューを見たら Avignon Small ってのもあった。

パン2枚で良かったかも、でもみないとわからないからね。

 

 

 

 

8.結局こんな感じになった

 

 

こんな昼食で Bon Apetit になった昼食の時間。

食べ終わる頃にはお店も賑わっていたよ。 

 

 


f:id:NOV2008:20230611102207j:image

 

 

早起き習慣はいろいろと時間の効率がいい。

これからも、そんなことを推奨していこうと思う。

 


早起きは三文の得、って言葉が

アルゼンチンも広がったりするのかね。

 

 

 

 

9.note&Twitterも更新しています

 

 

※ 最新の記事

note.com

youtu.be

 

〇 Twitterはこちら

twitter.com

 

〇 Kindleで父の記事が!?

 

 

furusato.mynavi.jp