アルゼンチンへ 食文化と移住生活

アルゼンチンに渡った父子の日々の刺激と食習慣のこと

【アルゼンチンのカフェ】~コーヒーとアルファホールがあれば~ HAVANNA@Boedo 787

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

ブエノスアイレスの父子の移住生活。

ハプニングの狭間の楽しい日常をお送りしています。

 

 

 

 

アルゼンチンのお菓子といえばアルファホール

チョコ欠乏症の父子には、ツボでしかないんだよね。

 

 

チョコレートが割高なアルゼンチンだから

こういうのが美味しいって思えるのかもね。

 

 

 

 

 

 

1.この看板に吸い込まれる

 

 

HAVANNAってスペイン語的にはアヴァナなのか。

アルファホールが美味しいって知識だけはあった。

 

 

アルゼンチンに来たばかりの頃に

ホームステイ先でも教えてもらっていたんだ。

 

 

 

f:id:NOV2008:20230619034919j:image

 

お菓子という意味では王道なのかもね。

これをもらえたりすると嬉しくなるやつ。

 

 

 

 

2.今日はこんな場所で

 

 

今日はBoedoって街で人と会う予定があってね。

ちょっとだけここで時間調整させてもらう。

 


f:id:NOV2008:20230619034810j:image

HAVANNA@Boedo 787

 

待ち合わせとかに丁度いいお店。

街のあちこちにお店があるんだよね。

 

 

 

 

3.おしゃれなカフェとしても

 

 

もちろんカフェとしての役割も大事。

心地いい空間、どのお店もそんな作りだったりする。

 

 

※ こっちのお店でも

nov2008.hatenablog.com


f:id:NOV2008:20230619034939j:image

 

軽食としてのフード系も充実している。

日曜の午後、食事している人が多かったんだ。

 

 

 

 

4.今日はこんな感じに

 

 

アルファホールとコーヒーの組み合わせ。

アルファホールが美味しいなら鉄板でしょ。

 


f:id:NOV2008:20230619034944j:image

Café16oz  890peso

Alfajor chocolate   420peso

Alfajor 70%cacao  520peso

(当時1円=1.772peso)

 

 

14歳、今日はコーヒーいらないって言うから

アルファホール2個とコーヒーの組み合わせ。

 

 

 

5.70%CACAO PURO って

 

 

70%カカオのチョコを使ったってことかな。

ちょっと苦みを感じるビターな感じのやつ。

 


f:id:NOV2008:20230619034925j:image

 

パッケージの4つの表示が義務になったとか。

砂糖とか脂肪酸とかの表示義務らしいんだよね。

 

 

デザイン的にちょっとやりすぎな気もするけど

そういう意識があるってことなんだけどね。

 

 

 

6.今日は中身の撮影に成功

 

 

前回は写真を撮る間もなく消費された。

今回は中身をしっかり撮影することができたんだ。

 



f:id:NOV2008:20230619034908j:image

 

手で割ったので、ちょっと不格好だけど

イメージを伝えたいことは伝わったと思う(笑)。

 

 

これとコーヒーで過ごす心地いい時間。

こういうカフェ利用もアリだなって思うんだ。

 

 

 

7.ヴィーガンのメニューも充実

 

 

どこのお店にもヴィーガンメニューが存在する。

画像の上、見切れてるけどVEGANOがその表示。

 

 


f:id:NOV2008:20230619034815j:image

 

左下にはSinTACCグルテンフリー)の表示。

アレルギーにも対応してるってことでしょ。

 

 

たまに食べたいアルファホールのお店。

14歳、学校に持っていきたいって言ってたな。

 

 

 

 

8.note&Twitterも更新しています



〇 最新の記事

note.com

〇 14歳のサッカー動画

youtu.be

 

〇 Twitterはこちら

twitter.com

 

 

〇 Kindleで父の記事が!?

 

furusato.mynavi.jp