アルゼンチンへ 食文化と移住生活

アルゼンチンに渡った父子の日々の刺激と食習慣のこと

【アルゼンチンのボーリング】~3連続ストライクだと?~ PALOKO@Av. Cabildo 454

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

ブエノスアイレスの父子の移住生活。

ハプニングの狭間の楽しい日常をお送りしています。 

 

 

 

 

アルゼンチンに来て、ボーリングに行きたい。

学校の友達が誘ってくることがあるんだとか。

 

 

その前にどうしても練習しておきたい。

『こいつすげぇ』って言わせたいらしいんだよね。

 

 

 

 

 

 

 

1.アルゼンチンのボーリング事情

 

 

日本ほどの大きな施設はない、と思う。

でも、どんな風に営業するのか想像もつかない。

 

 

日本での貸靴のこととか、料金がどうなのかとか。

行かなきゃわからんこと、父は不安しかなかった。

 

 

 

f:id:NOV2008:20230611102036j:image

 

父の世代はボーリング場はいいイメージがない。

大きなゲーセン、子供だけで行くなとか言われてね。

 

 

 

 

2.今日は営業しているよ

 

 

近場のボーリング場で二回も空振りしてね。

今日は営業しませんって、理由もわからず帰ってきた。

 

 

今日はあえて近くない方に来てみたんだ。

と言っても、バスに乗れば30分ちょっとの距離。

 

 

※ ボーリングできなかった話

nov2008.hatenablog.co

 

 

f:id:NOV2008:20230611102011j:image

PALOKO@Av. Cabildo 454

 

 

来られる範囲に二ヶ所あるボーリング場。

レストラン併設とかなら、もっとあるっぽいけどね。

 

 

 

 

3.イメージと違った外観

 

 

オープンカフェと見間違うような外観。

もっと室内の空気の悪いイメージは日本だけか(笑)。

 


f:id:NOV2008:20230611102020j:image

 

10レーンもないような場所だから

混雑すると、ここで時間待ちをするみたいなことかな。

 

 

 

 

4.早速投げてるし

 

 

 

アルゼンチンのボーリング、貸靴とかもない。

『今日はない』みたいなこと言ってからわからないけど。

 

 

カウンターで1ゲーム分支払って投げる。

それだけの簡単なことで安心したよ。

 

 


f:id:NOV2008:20230611102041j:image

 

ボールもそこにある中から選んでいく。

床もボールも凹みがあるけど、そこはアルゼンチン。

 

 

 

5.言うだけのことはあるな

 

 

なかなか、サマになってるフォーム。

日本で一緒に行った記憶があまりないけど(笑)。

 

 

※ たまたま?のストライク

youtube.com


f:id:NOV2008:20230611102046j:image

 

2人だし、淡々と投げると15分程度で終わる。

ちょっと呆気ないけど、2ゲームでお腹いっぱいだね。

 

 

1人1ゲームで1800pesoって

待ち時間があると、そんなもんかって価格なのかな。

(当時1円=1.764peso)

 

 

 

 

6.そして3連続のストライク

 

 

14歳、怒涛の3連続ストライク(ターキー)。

急にコツを掴んできたのか、もう1ゲームっていう展開。

 


f:id:NOV2008:20230611102015j:image

 

まあ父子ともに2ゲーム目は疲れてくる。

どうしても雑になってしまうのは日本と同じこと。

 

 

 

 

7.テンション上がって記念撮影

 

 

 

スコアで父にも勝ってご機嫌な14歳。

テンション上がって撮影してたよ。

 

 

 

 

まさか負けるとは思ってなかったけど

ご機嫌で終わってくれたから良かったのかもね。

 

 

『今日は楽しかった』って言ってくれた14歳。

そういう気持ち、過程はどうあれ大切なことだよね。

 

 

 

 

8.せっかく来たんだし

 

 

何か飲んで帰ろうって話になった。

もう一回、って言い出す前にクールダウン。

 

 

ボーリングが始まって一時間くらいかな。

アッという間に終わった感じも丁度いいかな。

 


f:id:NOV2008:20230611102031j:image

 

ここで食事も出来たりするみたいだね。

夜はビール飲んでワイワイ過ごすんだと思うけど。

 

 

 

 

9.今日だけコーラ解禁

 

 

普段は飲めないコーラだけど

ボーリング場って瓶コーラのイメージがある。


f:id:NOV2008:20230611102051j:image

 

ペプシで初ボーリングの余韻を楽しむ。

こういう時のコーラって美味しいのが不思議。

 

 

2人でこれ一本で丁度いい。

お腹空いたし、カフェでも行こうかね。

 

 

 

 

10.note&Twitterも更新しています

 

 

〇 最新の記事

note.com

 

youtu.be

 

〇 Twitterはこちら

twitter.com

 

 

〇 Kindleで父の記事が!?

 

 

 

furusato.mynavi.jp