アルゼンチンへ 食文化と移住生活

アルゼンチンに渡った父子の日々の刺激と食習慣のこと

【アルゼンチンのKFC】~我が家のフライドチキンと止まらないシャックリ~ KFC@Av.Rivadavia 5071

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

ブエノスアイレスの父子の移住生活。

ハプニングの狭間の楽しい日常をお送りしています。

 

 

 

14歳、日本のコンビニフードを思い出すことがある。

ジャンクなものが無性に食べたくなるんだろうね。

 

 

立ち食いそばとコンビニおにぎり。

あと自販機があれば、帰国した気分になれるんだよね。

 

 

 

 

 

 

 

1.我が家でも唐揚げが登場する

 

 

急に唐揚げとか欲することがある14歳。

たまになら作ってもいいかなって思うけどね。

 

 

手間の割に出来高が少ないのが不満。

食べたいけど作りたいって思わない(笑)。

 


f:id:NOV2008:20230623031757j:image

 

これだけでおかずにしたくなくてね。

野菜と一緒に食べるのが難しいんだよね。

 

 

 

 

2.週末の朝のルーティン

 

 

アルゼンチンは冬の夜明けが8時すぎ。

明るくなるのを待って、公園に向かうんだ。

 

 


f:id:NOV2008:20230623031753j:image

 

走っているうちに朝日が昇る。

すでに8時すぎなのが、今でも不思議な感じだけどね。

 

 

 

 

3.家庭教師との時間へ

 

 

帰って朝食を食べたら勉強の時間。

家庭教師と対面で話して学ぶ貴重な機会。

 


f:id:NOV2008:20230623031808j:image

 

誰もいないフードコートで先生を待つ。

ここで学校の授業を振り返ってみる時間。

 

 

 

 

4.いろいろお店があるけど

 

 

たくさんあるお店からKFCを選ぶ。

コーヒーを飲みながら、勉強を待つことにする。

 

 

※ 前回の様子

nov2008.hatenablog.com


f:id:NOV2008:20230623031742j:image

KFC@Av.Rivadavia 5071

 

ファストフードの割にコーヒーが美味しい。

そうじゃないお店が結構多いんだよね。

 

 

 

 

5.父は二度目の朝食タイム

 

 

お店にとっては朝一番のお客さんなので

なんとも言えない空気感で対応してくれるんだよね。

 


f:id:NOV2008:20230623031748j:image

Cafe+2Medialuna  400peso

(当時1円=1.771peso)

 

パンの種類を聞かれているのはわかった。

Medialunaの種類(甘いか甘くないか)かと思ったんだ。

 

 

 

 

6.実はこうじゃなかったけど

 

 

パンの種類がわからない時はMIXTって言う。

両方って言っとけば何とかなるかなってね。

 


f:id:NOV2008:20230623031814j:image

 

Medialunaじゃないのが両方きた(笑)。

結局何を聞かれてたのか謎が謎のままだったよ。

 

 

多分「早い時間なのでこれしかないよ。」

そんな話だったんだと思うけどね。

 

 

 

 

7.勉強待ちのコーヒータイム

 

 

コーヒー片手に勉強終わりを待つ。

カップの向こうで14歳がスペイン語を学ぶ。

 

 


f:id:NOV2008:20230623031803j:image

 

 

もうすぐテストの時期なんだよね。

それに向けての対策を先生と考えていく。

 

 

捨てなきゃいけない科目はヤマ勘で(笑)。

拾えるところをしっかり拾っていくしかないし。

 

 

 

 

8.父のシャックリが止まらない

 

 

父は丸2日間シャックリが止まらない謎。

日本でもない経験、ちょっと焦ってみたりして。

 


f:id:NOV2008:20230623031818j:image

 

ちょっと閃いて、胃薬を買って飲んでみたら

これが的中、数時間後には収まった。

 

 

薬局の方が「8時間ごと」って箱に書いてくれた。

相当、病人っぽい顔をしていたのかもしれないね。

 

 

 

 

9.note&Twitterも更新しています

 

 

〇 最新の記事

note.com

youtu.be

 

〇 Twitterはこちら

twitter.com

 

 

〇 Kindleで父の記事が!?

 

 

 

 

furusato.mynavi.jp