アルゼンチンへ 食文化と移住生活

アルゼンチンに渡った父子の日々の刺激と食習慣のこと

【アルゼンチンのカフェ】~夜のカフェも楽しいものです(初訪問)~ Impala del Parque Caballito@JoseMariaMoreno100

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

ブエノスアイレスの父子の移住生活。

ハプニングの狭間の楽しい日常をお送りしています。

 

 

 

 

最近、漬物活動にハマっている。

冬なので美味しい大根も手に入るからね。

 

 

『漬物を食べていると風邪をひかない』

不思議な説を唱える14歳、確かに体調は良好です。

 

 

 

 

 

 

 

1.珍しく夜の外出へ

 

 

アルゼンチンは不思議な4連休が多い。

火曜日とか木曜日が休日だと、連休になるって話。

 

 

休みだし旅行でも行きましょうって

アルゼンチンのルールがあるらしいんだよね。

 

 

f:id:NOV2008:20230712105804j:image

 

そんな週末の夜の街を散策。

あまり出歩かない時間、街の雰囲気も変わるんだよね。

 

 

 

 

2.こんなお店に来てみたよ

 

 

今日はこれから友達の家で食事に行く予定。

ちょっと早めに出たので、時間調整に立ち寄った。

 


f:id:NOV2008:20230712105808j:image

 

この辺りからバスに乗れば大丈夫って場所。

いつもなら夕飯の時間、ちょっと食べたかったんだよね。

 

 

 

 

3.初訪問のお店

 

 

一度来たいって思っていたお店だったんだ。

二階席もあって、レストラン的な佇まいでもある。

 


f:id:NOV2008:20230712105817j:image

Impala del Parque Caballito@JoseMariaMoreno100

 

これから夕食って時間だったし

カフェと言いつつ、ちょっと様子を見たくなってね。

 

 

 

 

4.コーヒーも安心価格で

 

 

Caféは430pesoからのラインナップ。

価格ラインとしては標準的な価格帯。

 

 


f:id:NOV2008:20230712105800j:image

 

二段表記の50円差が気になるけれど

一杯500pesoが高いかどうかの判断ラインではある。

 

 

 

 

5.まだ夕暮れのカフェタイム

 

 

大きな公園が近いので家族連れも多かった。

大勢で利用するには丁度いいお店なんだよね。

 


f:id:NOV2008:20230712105908j:image

 

賑やかな店内はこれからディナーの時間。

お店もそんな準備で忙しそうだったよ。

 

 

 

 

 

6.今日は二階席で

 

 

二階席の窓側で寛がせてもらう。

友人宅にもお土産も買ったし、準備万端。

 


f:id:NOV2008:20230712105753j:image

 

大きくて人数がたくさん入れるお店って

Wi-Fi環境が悪かったりすることが多い。

 

 

利用者が多くなるから仕方ないんだよね。

そんなことも少しわかるようになってきた。

 

 

 

 

7.ちょっと甘いものも食べたくて

 

 

今日は父が言い出しっぺだった。

ママ友の食事会、メインは子供たちが過ごすこと。

 


f:id:NOV2008:20230712105812j:image

 

父親が何人参加するのかわからない。

どんな状況かもわからないから、何か食べておきたかった。

 

 

 

 

8.というわけでケーキを

 

 

「ケーキでも食べようか」って提案で

ケーキのチョイスは14歳にお任せした。

 

 

f:id:NOV2008:20230712105744j:image

 

実物を見るでもなく、会話だけでのチョイス。

Chocolate、その一択だったんだと思うけど(笑)。

 

 

自分が食べるわけでもないので無責任モード

この大きさ、2人で食べて丁度いいんだよね。

 

 

 

 

9.フォークを2本出してくれた

 

 

お店のスタッフもフォーク(スプーン?)を2本くれた。

2人で1つって作戦がバレてたみたいだ。

 

 


f:id:NOV2008:20230712105748j:image

 

 

甘さMAXのケーキとコーヒーの時間。

たまに食べたくなったら2人で食べようって思うんだ。

 

 

 

 

10.note&Twitterも更新しています

 

〇 最新の記事

note.com

youtu.be

 

〇 Twitterはこちら

twitter.com

 

〇 Kindleで父の記事が!?

 

 

furusato.mynavi.jp