アルゼンチンへ 食文化と移住生活

アルゼンチンに渡った父子の日々の刺激と食習慣のこと

【アルゼンチンの自炊】~家ボナーラを極めてみた~ @自宅の自炊について

 

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

ブエノスアイレスの父子の移住生活。

ハプニングの狭間の楽しい日常をお送りしています。

 

 

 

 

日本は暑い!ってニュースを見かけるけど

アルゼンチン、この週末はやけに寒かったんだ。

 

 

父が若干体調を崩してしまうという醜態で

出かけることも出来ない週末を過ごしていた。

 

 

 

 

 

 

 

1.健康が一番だから

 

 

サッカーではケガにも気をつけてるけど

体調管理も重要になってくる海外生活。

 

 

特に父子2人なので、どちらかが寝込んでしまえば

どっちも動けなくなるってことでもある。

 

 

f:id:NOV2008:20230715194525j:image

 

できることなら病院に行くとかも避けたいし

普通に過ごすことがマストな生活になってくるんだ。

 

 

 

 

 

2.カルボナーラが食べたいって

 

 

14歳、卵が嫌いなのにこんなことを言う。

たまに食べたくなるのもわかるけどね。




f:id:NOV2008:20230715194518j:image

 

冷蔵庫にサンドイッチ用のハム&チーズがあった。

スライスだけど、なんとかなるかなって思ってね。

 

 

そして、牛乳と卵で仕上げるスタイル。

牛乳が美味しいので生クリームがなしで仕上げる家ボナーラ。

 

 

 

3.肉じゃがとかも豪華に

 

 

寒い時期の肉じゃがにハマる我が家。

アルゼンチンのジャガイモが美味しいっていう発見。

 

 

※ 前回の家メシのお話

nov2008.hatenablog.com


f:id:NOV2008:20230715194513j:image

 

しかも醤油を使わない作り方を教えてもらったんだ。

肉じゃがにしか見えないんだから成功でしょ。

 

 

 

 

4.そしてレベルアップした生姜焼き

 

 

豚バラ肉の塊を購入できるようになった。

今まで何て言っていいかわからなかったんだ。

 

 

肉屋のショーケースに並んでて

Eso!って言って以来、常備されるようになった(笑)。

 


f:id:NOV2008:20230715194503j:image

 

700g~800gの豚バラ肉を塊で買う。

すごい量なんだけど、意外と消費できるんだよね。

 

 

こういう肉が日常だったからかな。

ちょっと安心して食べられたりするんだよね。

 

 

 

5.朝からスパゲティも

 

 

夕飯でなければスパゲティも登場する。

何なら朝からスパゲティなんてこともある。

 


f:id:NOV2008:20230715194507j:image

 

トマトスパゲティにサンドイッチ用のチーズ。

これが朝から何だか美味しいって思うことがある。

 

 

たまに食べるから美味しいと思うもの。

スパゲティは我が家にとってそんな存在です。

 

 

 

 

6.noteも更新しています

 

 

note.com

youtu.be

 

twitter.com

 

 

〇 Kindleで父の記事が!?

 

 

furusato.mynavi.jp