アルゼンチンへ 食文化と移住生活

アルゼンチンに渡った父子の日々の刺激と食習慣のこと

【アルゼンチンのカフェ】~試合後の寄り道場所として~ ARENA Cafe @Emilio Mitre 377

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

ブエノスアイレスの父子の移住生活。

ハプニングの狭間の楽しい日常をお送りしています。

 

 

 

 

この一週間、本当に寒くなっている。

外を歩くのも、マフラーや手袋が欲しくなる。

 

 

そんな時期って本当に短いんだけど

そんな寒さに懐かしさを感じたりもするんだよね。

 

 

 

 

 

 

1.試合の帰り道のこと

 

 

日曜日の試合に参加すると

集合時間は昼を前後する時間になる。

 

 

補食くらいは持っていくんだけど

終わった頃にはランチ難民確定な状況になる。

 

 

f:id:NOV2008:20230715194619j:image

 

サッカーの試合直後は空腹でもない。

家に着くころに、ホッとしてお腹が空いてくる。

 

 

 

 

2.日が暮れる時間のカフェへ

 

 

家の近くまで来たし、シャワーを浴びてから

あえてカフェに繰り出すっていう計画。

 

 

これは夕飯でもないっていう約束。

後で作る夕食も食べるっていうのは決めていた。

 


f:id:NOV2008:20230715194646j:image

ARENA Cafe @Emilio Mitre 377

 

 

父も一息つきたくなる夕暮れ時。

試合の移動は付き添いの重大任務だからね。

 

 

 

 

3.今日も中二階の席へ

 

 

もう顔バレもしていることだし

いつもの席に堂々と座ろうじゃないの。

 

 

普段、道行く人に挨拶されて驚いてると

ここのスタッフだったりするんだよね。

 


f:id:NOV2008:20230715194639j:image

 

とにかくカフェで一息つきたい父と

甘いものを摂取したい14歳が一致した瞬間。

 

 

 

 

4.注文もあやふやだった

 

 

普段は注文することのないCafe con leche

こんな日だから、受け入れることにする。

 


f:id:NOV2008:20230715194650j:image

 

多分、お店に言えば作り直してくれるんだと思うけど

何だか疲れていると、そんな気持ちにもなれなくてね。

 

 

たまに飲むカフェコンレチェも悪くない。

牛乳が美味しい国、美味しいに決まっているよね。

 

 

 

 

 

5.お目当てのフレンチトースト

 

 

 

お目当てのはずだったフレンチトースト

注文したのは洋梨を使ったタイプだったんだ。

 

 

※ 前回の様子

nov2008.hatenablog.com



f:id:NOV2008:20230715194625j:image

 

テーブルに届いたのはくるみとバナナのフレンチトースト。

今日はこういう日、ありのままを受け入れることも重要。

 

 

忙しさのピークを越えた時間だったし

スタッフでも覚えきれないことだってあるってこと。

 

 

 

 

6.父も夕暮れのTostadas

 

 

どうしても何か食べておきたい。

このまま夕食準備に入りたくなかったんだ。

 


f:id:NOV2008:20230715194643j:image

 

空腹すぎて夕飯すらも浮かんでこない。

一旦はこれでクールダウンってことにした。

 

 

それにしても会計が1,330pesoっていう安さ。

間違いに気づかぬまま帰ってきちゃったよ。

 

 

 

 

7.note&Twitterも更新しています

 

〇 最新の記事

note.com

youtu.be 

 

 

〇 Kindleで父の記事が発売中です。

 

 

 

 

 

 

furusato.mynavi.jp