アルゼンチンへ 食文化と移住生活

アルゼンチンに渡った父子の日々の刺激と食習慣のこと

【アルゼンチンの理髪店】~もう4回目にもなれば伝わることもある~ LLULL@Guayaqui 899

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

ブエノスアイレスの父子の移住生活。

ハプニングの狭間の楽しい日常をお送りしています。

 

 

 

 

アルゼンチンの最低気温が1℃を記録。

多分、この冬一番寒いんじゃないかと思う。

 

 

でも、本当に寒いのは数日で過ぎていく。

だから暖房なしでも、室内ダウンジャケットで凌いでいくよ。

 

 

 

 

 

 

 

1.今日も朝からお出かけモード

 

 

 

14歳の髪の毛の伸びるスピードが早い。

爪と髪の毛はアッという間に伸びる気がする。

 

 

f:id:NOV2008:20230715194805j:image

 

髪の毛は切れる時に切っておこう。

気分だけの『今日はいいかな』には付き合い切れないし。

 

 

 

 

 

2.いつもの理髪店にやってきた

 

 

いつもならWhatsapp(LINEみたいなやつ)で

予約していたけど、あまり意味がない事がわかった。

 


f:id:NOV2008:20230715194801j:image

 

予約時間に店に行っても、メッセージに気づいていない。

直接来ればいいんだなっていう学習能力。

 

 

 

 

3.先客がいても待つのが作戦

 

 

スタッフは一名なので、先客がいれば待つのも当然。

でも、10分も待てばいいのもわかっているので待つ。

 

 

※ もうこれで4回目だった

nov2008.hatenablog.com


f:id:NOV2008:20230715194736j:image

LLULL@Guayaqui 899

 

何度か来ているし、顔を覚えてもらったかな。

数分後には呼ばれて作業が始まった。

 

 

 

 

 

4.何か会話している風な

 

 

父からある程度の希望は伝えておいたので

お任せしようと思ってはいたんだ。

 

 

でも、何か話していたのかもね。

画像ではそんな風にも見える。

 


f:id:NOV2008:20230715194752j:image

 

なかなか優しいスタッフなので

そういう意味では安心してお任せする。

 

 

こっちの希望をもっと伝えたい。

そう思いながらも、もう4回来てしまった(笑)。

 

 

 

 

5.あとは流れに任せるだけ

 

 

細かいニュアンスが伝わらない。

そんなことは承知の上なのが海外生活

 


f:id:NOV2008:20230715194757j:image

 

スタッフに委ねてみるのもアリじゃないか。

4回目だし、あっちも慣れてくるころでしょ(笑)。

 

 

 

 

6.手際の良さは感心する

 

 

作業時間は本当に10分ちょっと

シャンプーもないから早さで勝負。

 

 


f:id:NOV2008:20230715194742j:image

 

ここまで来たら、任せるしかない。

毎回そんな話をしている気がするよ。

 

 

学校には校則もないんだし

ある程度、カッコがついていればいいと思うし。

 

 

 

 

 

7.そして施術完了した

 

 

いい感じに切ってもらえたんじゃないか。

言葉がなくても伝わるってこともあるんだよ。



f:id:NOV2008:20230715194809j:image

 

本人的には50点くらいの出来らしいけど

100点つけることもないし、父には知る由もないよ。

 

 

『なんか違う』とは言うくせに

『こうしたい』とは言わない、そんな思春期だからね。

 

 

 

 

8.note&Twitterも更新しています

 

※ 最新の記事

note.com

youtu.be

 

 

〇 Kindleで父の記事が発売中です。

 

 

 

 

 

 

furusato.mynavi.jp