アルゼンチンへ 食文化と移住生活

アルゼンチンに渡った父子の日々の刺激と食習慣のこと

【アルゼンチンのカフェ】~ピンク色の佇まいは(初訪問)~ La Panera Rosa@Valle 902

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

ブエノスアイレスの父子の移住生活。

ハプニングの狭間の楽しい日常をお送りしています。

 

 

 

 

冬休みになると、サッカーも一週間だけ休み。

こういうメリハリのあるオフ、日本にはなかったよね。

 

 

雨で中止も多いから、まず予定を詰め込む日本。

休みは思い切って休むのがアルゼンチンって感じ。

 

 

 

 

 

 

 

1.今日はこんな感じのお店

 

 

通りすがりに見かけていたお店。

ピンク色の雰囲気で少し遠のいていた。

 

 

それにしても混雑っぷりでは地域一番かも。

外で並ぶ姿を見るカフェってあまりないからね。

 

 

f:id:NOV2008:20230715194933j:image

 

混雑時間を外してきたものの

開いてる席は一ヶ所だけだったんだ。

 

 

 

2.店頭撮り忘れた

 

 

店頭ファサードを撮り忘れてしまったので

早速、メニューを一部ご紹介。

 


f:id:NOV2008:20230715194915p:image

 

コーヒーだけだとちょっと割高な印象。

ほとんどのお客さんが食事を楽しんでいたかな。

 

 

 

 

3.店内は混雑していた

 

 

週末の午後、ぎりぎり2人が座れる席だった。

男性だけのお客さんってウチらだけだったかも。

 


f:id:NOV2008:20230715194925j:image

 

そんなことは気にすることもなく

普通にカフェタイムを過ごしてやろうって作戦。

 

 

 

 

 

4.ここでも注文はコレだった

 

 

最近流行りのフレンチトースト。

『〇〇店のが美味しい』とか言い出してるし。

 


f:id:NOV2008:20230715194910j:image

Desayuno French Toast   2160peso

(当時1円=1.921peso)

 

 

家で作っても見向きもしなかったのにね。

最近は作ると食べるようになったのも謎(笑)。

 

 

 

 

 

5.ドリンク付きでこのお値段

 

 

コーヒーもついて2160pesoならお得かも。

ちっちゃいオレンジジュースもついてくるしね。

 

 


f:id:NOV2008:20230715194929j:image

 

朝ごはんに丁度いいタイプかもね。

『また食べたい』彼の意見が最高の評価でした。

 

 

 

 

 

6.父はクラシックなタイプで

 

 

ジャムやクリームチーズもつけてくれる。

これをカフェオレにドボンして食べるのも定番。

 


f:id:NOV2008:20230715194919j:image

Desayuno Clasic   1890peso

 

Medialunaというよりもクロワッサンタイプ。

甘さも控えめてバターの香りの強いタイプだった。

 

 

 

 

7.もう一回来るなら

 

もう少し、お客さんの少ない時間がいい。

古民家的な店内に、人が多いからざわざわするんだ。

 

 

f:id:NOV2008:20230715194906j:image

 

 

週末の午後なので、スタッフからも

少しだけ帰りを急かされる事もあったりする。

 

 

どうせならゆっくり過ごしたいよね。

そんな時に使ってみたくなるお店なのかもしれない。

 

 

 

 

8.noteも更新しています

 

 

〇 最新の記事

note.com

youtu.be

 

 

 

〇 Kindleで父の記事が発売中です。

 

 

 

 

 

furusato.mynavi.jp