アルゼンチンへ 食文化と移住生活

アルゼンチンに渡った父子の日々の刺激と食習慣のこと

【アルゼンチンのカフェ】~こじんまりと味わうコーヒーは(初訪問)~ PARQUES GOURMET@Jorge Luis Borges

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

ブエノスアイレスの父子の移住生活。

ハプニングの狭間の楽しい日常をお送りしています。

 

 

 

冬の外出時には自販機が欲しくなる。

日本に帰った缶コーヒーに飛びつくと思う。

 

 

昭和なら100円玉で買えた温もり。

飲みたくないのに買ってた時期もある。

 

 

 

 

 

 

 

 

1.たまに来るならこんな街

 

 

Palermoって前に紹介してるけど

ブエノスアイレスでも高級って言われるエリア。

 

 

f:id:NOV2008:20230628103140j:image

 

歩いていると観光気分になれる街。

何か目的があるから来たいって思う場所。

 

 

カフェとかの見ているだけで刺激がある。

静かな繁華街って雰囲気があって楽しくなるんだよ。

 

 

 

 

2.あえて奥まったお店を探す

 

 

見慣れた看板のお店もあるけれど

知ってるお店に行っても面白くないし。

 


f:id:NOV2008:20230628103149j:image

PARQUES GOURMET@Jorge Luis Borges 

 

こんな看板のお店に引き込まれてみようか。

店頭撮り忘れてるってのに気づかなかったわ。

 

 

 

 

3.入るといきなりこんな感じ

 

 

「ここから入るのかなぁ」って扉を開けると

いきなり中庭が広がっていたんだ。

 

 

入口もお店っぽくなかったから

写真撮ることもなかったんだよね。

 


f:id:NOV2008:20230628103214j:image

 

店内でテーブル3つ、中庭で5つ(くらい)。

ちょっとしたギャラリースペースっぽい感じ。

 

 

 

 

4.するとメニューがテーブルに

 

 

そこにいた1人の女性のお客様が

不意に立ち上がってメニューを持ってきてくれた。

 

 

そう、お客さんかと思ったらスタッフだった(笑)。

向こうに一人スタッフいるのにね。

 


f:id:NOV2008:20230628103130j:image

 

トイレ案件も込みだったので

何か食べようってことでもなかったんだよね。

 

 

そういう意味では丁度良かったかも。

静かだし、優雅な街で休憩させてもらう。

 

 

 

 

5.本来はバルだったのか

 

 

夜にしっぽり営業するバルみたいだね。

座ってからわかることもあるもんだ(笑)。

 


f:id:NOV2008:20230628103204j:image

 

完全に迷い込んだ外国人

動揺を隠していたけど、バレバレだったかもしれない。

 

 

 

 

6.なのに美味しいコーヒーだった

 

 

座った瞬間、あまり期待してなかったけど

コーヒーが着いた時に父子で顔を見合わせたんだ。

 


f:id:NOV2008:20230628103145j:image

Espresso  520peso

(当時1円=1.766peso)

 

 

見ただけで美味しそうってわかるコーヒー。

実はアタリなお店だったかもって確信した瞬間。

 

 

 

7.器もおしゃれだった

 

 

タイルのテーブルがアートだったから

居心地よりもおしゃれ感のお店なのかと思った。

 


f:id:NOV2008:20230628103157j:image

 

タイルのテーブルに木製のソーサー。

これってなかなか良いチョイスだと思う。

 

 

ありそうでなかった感じ。

なかなか面白いものを体験したカフェ巡りになった。

 

 

 

 

8.ただ一つ問題があるとすれば

 

 

お店がGooglemapでも出てこない。

もう一回行こうにも行けるかもわからない(笑)。

 

 


f:id:NOV2008:20230628103123j:image

 

そんなミステリアスも悪くない。

感覚で通りかかった時に思い出すんだと思うよ。

 

 

 

 

9.note&Twitterも更新しています

 

〇 最新の記事

note.com

〇 14歳のサッカーの様子

youtu.be

 

〇 Twitterはこちら

twitter.com

 

 

〇 Kindleで父の記事が!?

 

 

furusato.mynavi.jp