アルゼンチンへ 食文化と移住生活

アルゼンチンに渡った父子の日々の刺激と食習慣のこと

【アルゼンチンのカフェ】~日本のトーストと何が違うのか?(初訪問)~ LaBlonde@Av.BartoloméMitre1086

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

ブエノスアイレスの父子の移住生活。

ハプニングの狭間の楽しい日常をお送りしています。

 

 

 

 

日本に帰ったら食べたいもの。

それはスーパーの食パンで作るトースト。

 

 

ameblo.jp

 

日本の白い食パンが懐かしくてね。

これをただ焼いて食べたいって時がある。

 

 

アルゼンチンでトーストができないわけじゃない。

でも、あの感じが忘れられなくてね。

 

 

 

 

 

 

 

 

1.サッカーチームメートとのひと時

 

 

サッカー仲間との交流もできるんだよ。

子供同士の会話なら問題ないレベルなのかもね。

 

 

そんな中で、好き嫌いが出てきたりとか

「最近あいつがさぁ」なんて負の感情も出たりしている。

 

 

f:id:NOV2008:20230902213216j:image

 

対面での会話で伝えることのコミュニケーション。

そんなことを感じてくれたらなって思うよ。

 

 

 

 

2.サッカー帰りの寄り道で

 

 

今日はサッカー試合の帰りに友達と会う予定。

そんなスケジュールなので、大急ぎの移動。

 


f:id:NOV2008:20230902213159j:image

 

友達と会えてしまえば父はお役御免。

そして時間を持て余すことになるっていう必然。

 

 

 

 

3.父はカフェで待つ時間

 

 

『じゃあカフェで待ってるよ』

『そのつもりだったんでしょ?』

 

 

14歳にも見透かされている父だった。

二時間もあるし、帰るのも中途半端だからね。

 


f:id:NOV2008:20230902213233j:image

 LaBlonde@Av.BartoloméMitre1086

 

 

テイクアウトとテラス席だけのお店。

冬場でちょっと寒かったけど、ここにしてみたよ。

 

 

 

 

4.今日もいただくTostadas

 

 

何とも小腹の空いてくる夕方。

コーヒーだけで時間が潰せるはずもない。

 



f:id:NOV2008:20230902213228j:image

 

少し風通しのいい席でいただく。

これで二時間過ごせる自信もないけれど。

 

 

 

 

 

5.間違いのないコーヒーカップ

 

 

日本でも馴染のあるコーヒーのロゴ。

Nescafeってだけでちょっと安心する。

 

 

今までこのロゴのお店にハズレがない。

思い込みだけど、そんな安心感があるんだ。

 

 

 

※ ここもNescafe

nov2008.hatenablog.com

f:id:NOV2008:20230902213204j:image

 

苦みに特徴のあるコーヒーが飲める。

こういうのが好みなのかもしれないけど。

 

 

 

 

6.冬のテラス席はちょっと寒い

 

 

14歳を待つ場所でカフェを探したけど

なかなか見つからずに辿り着いたお店。

 

 

やっぱりテラス席はちょっと寒かった。

案外利用している人が多かったんだけどね。

 

 


f:id:NOV2008:20230902213210j:image

 

コーヒーもトーストを美味しかった。

やっぱり冬だったかって思うほど寒いけど(笑)。

 

 

滞在時間は小一時間だったかな。

あとは散歩の時間にあてたカフェタイムだったよ。

 

 

 

 

 

7.note&Twitterも更新しています

 

 

 

〇 最新の記事

 

note.com

 

 

〇 14歳のサッカーのダイジェスト(更新版)

 

 

 

youtu.be

 

 

〇 Twitterはこちら

 

twitter.com

 

 

〇 Kindleで父の記事が発売中です。

 

 

 

 

 

 

furusato.mynavi.jp