アルゼンチンへ 食文化と移住生活

アルゼンチンに渡った父子の日々の刺激と食習慣のこと

【アルゼンチンのカフェ】~三段重ねの安定感は?~ nucha@Valle 1002

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

ブエノスアイレスの父子の移住生活。

ハプニングの狭間の楽しい日常をお送りしています。

 

 

 

 

最近、たむけんのインスタを親子で見てる。

海外移住生活あるあるに浸ったりしている。

 

 

ある時「しみけんのインスタ見ようぜ」って

何か違う感、軽く大人の対応でスルーしてるけどね。

 

 

知らんぷりするのもなんだから

「しみけんって誰だっけ?」って聞いたりしてね。

 

 

 

 

 

 

 

1.今日も今日とてカフェ巡り

 

 

ちょっと時間が空くとカフェが過る生活。

父の家事の隙間時間の心のオアシスでもある。

 


f:id:NOV2008:20230722125809j:image

 

家でも飲めるコーヒーなんだけど

カフェでのまったり時間が貴重だったりするんだ。

 

 

 

 

2.こちらのご近所カフェへ

 

 

10分あれば到着する徒歩圏内のお店。

さすがカフェの多い街、ブエノスアイレス

 

 

※ 前回の様子

nov2008.hatenablog.com

f:id:NOV2008:20230722125819j:image

nucha@Valle 1002

 

 

店前を通るとスタッフに挨拶される。

目立ってしまう日本人、顔見知りも増えてきたよ。

 

 

 

 

3.座ってすぐに注文できる

 

 

もう食べたいものは決まっていた。

一応、ひと通りメニューには目を通したけどね。

 


f:id:NOV2008:20230722125814j:image

FrenchToast           2200peso

Desayuno Simple  1500peso

(当時1円=1.906peso)

 

 

ドリンク付きのありがたいセットもの。

全て同時に提供してくれるのもいい。

 

 

 

 

4.父はTostadasをいただく

 

 

小腹が空いたらTostadasって

勝手に自分で提唱している父。

 

 


f:id:NOV2008:20230722130053j:image

 

 

間食としては丁度いいくらいでしょ。

Desayunoって朝ごはん用のメニューだけどね。

 

 

 

 

5.これが三段重ねの

 

 

トーストが三枚重なったフレンチトースト。

キレイに重なってるのもお見事な芸当。

 


f:id:NOV2008:20230722130057j:image

 

こういうのって傾いたりするものだけど

ちゃんとまっすぐ立つ重ね方を熟知されている。

 

 

経験がものを言う完成度。

盛り付けにセンスを感じるアルゼンチン。

 

 

 

 

 

6.コーヒーが美味しいのもポイント

 

 

 

14歳、ここの苦み強めのコーヒーが好き。

確かにやりすぎず、すっきり飲めるんだよね。

 

 


f:id:NOV2008:20230722125823j:image

 

ひょっとしたら2杯飲めてしまうコーヒー。

飲まないけど、そんな基準があるって悪くないよ。

 

 

酸味も苦みも立ちすぎちゃいけない。

何事もバランスが大事ってことなんだよね。

 

 

 

 

7.note&Twitterも更新しています

 

 

〇 最新の記事

note.com

〇 14歳のサッカーのダイジェスト

 

youtu.be

 

 

〇 Kindleで父の記事が発売中です。

 

 

 

 

 

 

furusato.mynavi.jp