アルゼンチンへ 食文化と移住生活

アルゼンチンに渡った父子の日々の刺激と食習慣のこと

【アルゼンチンのカフェ】~ちょっと一杯のつもりで~ nucha@Valle 1002

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

ブエノスアイレスの父子の移住生活。

ハプニングの狭間の楽しい日常をお送りしています。

 

 

 

 

アルゼンチンでは7月後半は冬休み。

サッカーチームも一週間だけ休みがある。

 

 

その辺りのメリハリはしっかりしている。

日本では雨でしかサッカー休みがなかったからね。

 

 

 

 

 

 

 

1.一人でカフェに来てみた

 

 

ちょっと時間ができたので

父が一人でカフェに飛び込んだお話。

 

 

f:id:NOV2008:20230712105351j:image

 

今日は平日、14歳は学校に行ってるし

一人で過ごさせてもらおうかと思ってね。

 

 

 

 

2.もうすっかりおなじみの

 

 

ココに来るのは何度目だろうか。

この交差点、向かいに寿司屋さんもある。

 

 

平日のランチでも案外人がいるんだよ。

アルゼンチンの寿司の認知度は相当高いみたい。

 

 

※ 前回の様子

nov2008.hatenablog.com


f:id:NOV2008:20230712105348j:image

 

お寿司屋さんの通りの向かいから

カフェで一服していこうっていう午後の時間。

 

 

 

 

3.コーヒーが飲みたくて

 

 

甘いものに目移りがしないわけでもないけど

今日はコーヒーを飲んでいこうって決めていた。

 


f:id:NOV2008:20230712105336j:image

 

このお店、メニューを上手に校正している。

だから、何か食べたいって思ってしまうんだと思う。

 

 

 

 

4.本当にコーヒーを嗜む

 

 

キュッと飲めるサイズのコーヒー。

こういうサイズ感にもやっと慣れてきたよ。

 


f:id:NOV2008:20230712105355j:image

 

たっぷりじゃなくても楽しめる。

小さな甘いものも、ちょっといい演出でしょ。

 

 

 

 

5.あいつのいないカフェタイム

 

 

いつものカフェ越しの14歳がいない。

こういう時間もあっていいんだと思うけど。

 


f:id:NOV2008:20230712105344j:image

 

後で恨まれるんだろうなとは思うけど

黙っておけばいいか、そんな気分の時もあるよ。

 

 

 

6.少し飲んだ頃に

 

 

学校帰りの14歳が合流した。

そう、ここに呼び出したのは14歳だった。

 



f:id:NOV2008:20230712105332j:image

 

「今日、nucha行きたくね?」

なんてメールが来たので待ち合わせしてたんだ。

 

 

 

7.結局今日も付き添いの父だった

 

 

結局、学校帰りの買い食いのお付き合い。

まあ出かけるついであったしいいかってね。

 


f:id:NOV2008:20230712105451j:image

 

French Toast  2000peso

(当時1円=1.907peso)

 

 

それにしても完成度の高いフレンチトースト。

これが学校帰りに食べられるってのも贅沢。

 

 

 

8.コーヒーとセットなのもいい

 

 

大きめのコーヒーとのセット商品。

お得だっていうインプットも早い14歳。



f:id:NOV2008:20230712105443j:image

 

結局、このFrenchToastは父は食べていない。

14歳の食べっぷりがすごいので見ているだけ。

 

 

これで帰ったら夕飯の支度に入る。

夕飯もしっかり食べるんだからすごいと思うよ。

 

 


9.note&Twitterも更新しています

 

〇 最新の記事

note.com

youtu.be

 

〇 Twitterはこちら

 

https://twitter.com/nov2008

 

 

 

〇 Kindleで父の記事が!?

 

 

 

furusato.mynavi.jp