アルゼンチンへ 食文化と移住生活

アルゼンチンに渡った父子の日々の刺激と食習慣のこと

【アルゼンチンの持ち帰り】~食べたいなら自分で買うってミッション~ PROSRERO VELAZCO@Pedro Goyena 1056

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

ブエノスアイレスの父子の移住生活。

ハプニングの狭間の楽しい日常をお送りしています。

 

 

 

 

日本に帰ったらビアードパパが食べたいって言う。

手軽なシュークリームが懐かしいんだよね。

 

 

父はコージーコーナーでもいいんだけど

14歳としては、さくさく系がいいらしいんだよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

1.マクドナルドのソフトクリーム

 

 

日本から来たばかりの頃は100pesoだった。

ある日から300pesoになっていて驚いたんだ。

 


f:id:NOV2008:20230722130151j:image

 

もちろん、段階的に上がっていくんだけど

ハイパーインフレの凄さを感じる象徴。

 

 

家賃が1年で2倍になるっていう現実。

貯金で防衛できない生活って厳しいよね。

 

 

 

 

2.あのお店のケーキが食べたい

 

 

帰り道にあるパンとケーキのお店。

何度か買ってるけど、何買っても美味しいんだ。

 


f:id:NOV2008:20230722130228j:image

PROSRERO VELAZCO@Pedro Goyena 1056

 

※ こことの出会いはコレ

nov2008.hatenablog.com

クロワッサンが美味しかったんだ。

それ以来、お土産を買う時はここに来ている。

 

 

 

 

3.服装の問題はあるけれど

 

 

練習帰りの半袖短パンの14歳。

周りとの服装の温度差に気づいていない。

 


f:id:NOV2008:20230722130215j:image

 

アルゼンチンに慣れたって証拠(笑)。

体感する温度が昔からズレがちです。

 

 

 

 

4.そして自分で購入するケーキ

 

 

『ケーキが食べたい』

『自分で買うならいいよ』で課せられたミッション。

 

 


f:id:NOV2008:20230722130201j:image

 

父はガラス越しに見守るというだけ。

食べたいって言うし、買うくらいならできるでしょ。

 

 

 

 

5.買ったのはこんなもの

 

 

食べたこと無いやつを買ったんだって。

数分のやりとり、相当迷ってたらしいけどね。

 


f:id:NOV2008:20230722130220j:image

 

チョコレートのドーム型のケーキ。

たしか1250pesoくらいだったと思う。

(当時1円=1.906peso)

 

 

 

 

6.面白い形をしている

 

 

チョコムースのケーキなのかな。

乗っているオレンジピールがポイント。

 


f:id:NOV2008:20230722130142j:image

 

タルトみたいな生地にオンされてる。

こういう小さめのケーキが久しぶりだね。

 

 

 

7.切って撮ったら食べて良し

 

 

早く食べたい14歳、撮って止めてるのは父。

タルトとチョコムース、間のペーストはなんだったかな(笑)。



f:id:NOV2008:20230722130156j:image

 

 

とにかく甘さ控えめの上品なケーキ

味わって食べてみたいって思えるやつ。

 

 

そして、もう次を見据えてる14歳。

他にも食べたいケーキがあったらしいよ。

 

 

 

 

8.note&Twitterも更新しています

 

 

〇 最新の記事

note.com

 

〇 14歳のサッカーのダイジェスト

 

youtu.be

 

〇 Kindleで父の記事が発売中です。

 

 

 

 

 

 

furusato.mynavi.jp