アルゼンチンへ 食文化と移住生活

アルゼンチンに渡った父子の日々の刺激と食習慣のこと

【アルゼンチンのカフェ】~ちょっと高級な気分になれるなら(初訪問)~ PLAZA CAFE@Av.Rivadavia 4720

 

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

ブエノスアイレスの父子の移住生活。

ハプニングの狭間の楽しい日常をお送りしています。

 

 

 

アルゼンチン、今週は大統領の選挙がある。

国民が参加するスタイルの投票らしいんだよね。

 

 

しかも、全員選挙への参加は義務になっていて

行かないと罰金制度があったりするんだってさ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1.今日は気になっていたお店へ

 

 

 

『カフェ行きたい』とは言うんだけど

お店を決められないのが14歳の日常。

 

 

家の周辺カフェに行きたがるけど

それはそれで面白くないし。

 


f:id:NOV2008:20230806010809j:image

 

 

なので、今日は学校の帰り道のカフェ。

いつも前を歩いてたお店の初訪問。

 

 

 

 

2.とりあえずテラス席で

 

 

店内が盛況で席がなかったので

テラス席に座って様子を見ることにしたんだ。

 

 


f:id:NOV2008:20230806010739j:image

PLAZA CAFE@Av.Rivadavia 4720

 

 

テラス席あるあるで、なかなか店員さんが来ない。

そんな時間で店内が空いたら移動しようって作戦。

 

 

 

 

3.作戦が成功する

 

 

すぐに席が空いて移動に成功した。

ちょっとした高級感も感じる店内の様子。

 

 


f:id:NOV2008:20230806010734j:image

 

 

14歳も『カフェじゃないんじゃね?』とか

ちょっと不安になりながらスマホに没頭する。

 

 

奥の煌びやかなバーカウンター。

確かにいつもとは様子が違う気がする。

 

 

 

4.とりあえずの一杯

 

 

注文すると、すぐにオレンジジュースが来る。

このグラスの感じ、やっぱり行き慣れた感じじゃない。

 



f:id:NOV2008:20230806010813j:image

 

しかもオレンジジュースが美味しい。

目的はカフェ、ちょっと贅沢な気分になれる。

 

 

 

 

5.こんな注文になる

 

 

いつもの注文になることも必然。

ちょっと冒険しにくい価格帯だったからね。

 

 


f:id:NOV2008:20230806010745j:image

Tostadas Desayuno   1850peso

Porteno Desayuno    1650peso

(当時1円=1.987peso)

 

定番にしておけば、ハプニングもない。

学校帰りの空腹を満たせればって話だからね。

 

 

 

 

6.そして夕方のひとときが

 

 

 

学校帰りのカフェ巡り、練習のない日の夕方。

こんな楽しみがあるのがアルゼンチンなのかもね。

 


f:id:NOV2008:20230806010723j:image

 

 

学校帰りのコーヒーにハマるってのも

それはそれでアリな気がしてきたけどね。

 

 

どこのコーヒーが美味しいのかよりも

どの場面が美味しいと思えるかが重要なのかもね。

 

 

 

 

7.note&Twitterも更新しています

 

 

 

〇 最新の記事

note.com

 

 

〇 14歳のサッカーのダイジェスト

 

youtu.be

 

 

〇 Twitterはこちら

twitter.com

 

〇 Kindleで父の記事が発売中です。

 

 

 

 

 

 

furusato.mynavi.jp