アルゼンチンへ 食文化と移住生活

アルゼンチンに渡った父子の日々の刺激と食習慣のこと

【アルゼンチンのカフェ】~一人なのに2杯って?(初訪問)~ D'MONT CoffeeStore@Av Triunvirato 5470

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

ブエノスアイレスの父子の移住生活。

ハプニングの狭間の楽しい日常をお送りしています。

 

 

 

 

 

カフェ巡りも慣れてきたもので

注文のトラブルも無くなったと自負している。

 

 

そうは言いつつ予想できないことは起こるもので

自分の語彙力のなさを痛感したりする時もある。

 

 

 

 

 

 

 

1.サッカー練習の待ち時間で

 

 

サッカー練習は父兄は見学ができない。

なので、ちょっとグランド近所を散策。

 

 

バス停2つ分くらい歩くとカフェがある。

そんな予備知識だけで、ただふらっと歩いてみた。

 

 

 

f:id:NOV2008:20230607234216j:image

 

古いメルセデスも落ち葉で秋っぽくなる。

クラシックな車が走るのもアルゼンチンらしさ。

 

 

ナンバープレートは加工してません。

本当にナンバープレートがない路上(歩道)駐車です。

 

 

 

 

 

2.なんとなくたどり着いた場所

 

 

小さなカフェを見つけたので

ここで練習終わりを待つことにしようかね。

 

 


f:id:NOV2008:20230607234239j:image

D'MONT CoffeeStore@Av Triunvirato 5470

 

 

もう少し歩くと店内で過ごせるカフェもある。

1人だし、こんなお店もたまにはいいかってね。

 

 

 

 

3.先に注文する方式

 

 

画付きなので、理解できるメニュー。

そんな風に油断してしまったのが間違いの始まり。

 

 


f:id:NOV2008:20230607234201j:image

 

 

Doppio Chico 2shot の『2shot』ってどういう意味だ?

この単語が焼き付いてしまったんだろうね。

 

 

 

 

4.どうしてこうなったのか

 

 

そう、今日は父だけで来ています。

でも、そこにコーヒーが2つあります(笑)。

 

 

『2shot』をそのまま読んだつもりだったけど

やっぱり2杯注文していたっていう失態。

 


f:id:NOV2008:20230607234228j:image

 

スプーンが1つってことは、1人で2杯という理解。

そういう風に注文していたんだろうね。

 

 

 

 

5.移住当初もそんなことが

 

 

アルゼンチンに来たばかりで

初めてカフェに行った時もこんなことがあったっけ。

 

 

※ 初カフェの時のお話

nov2008.hatenablog.com


f:id:NOV2008:20230607234221j:image

Doppio Chico 2shot ×2  1200peso

Choco cookies  600peso

(当時1円=1.752peso)

 

あの時も2人でコーヒーが4杯出てきたんだ。

必死に普通にやり過ごしたのを記憶している(笑)。

 

 

 

 

 

6.テラス席で待ち合わせ風に

 

 

テーブルが外にしかないお店なので

待ち合わせを装い、しばし休憩させてもらう。

 


f:id:NOV2008:20230607234209j:image

 

 

秋の入り口、まだ外が暖かくて心地いい。

折角だし、コーヒー2杯をのんびり堪能しようかね。

 

 

 

 

7.落ち葉が舞い散るカフェタイム

 

 

 

気づくと落ち葉が飛び込んでくる。

街路樹の多いアルゼンチンっぽい一枚になった。

 


f:id:NOV2008:20230607234234j:image

 

 

結局『Doppio 2shot』の謎は解けてないけれど

そのうちわかればいい、そんな感覚で記憶していくよ。

 

 

 

 

 

8.街で見かけたインベーダー

 

 

親子連れの荷物でこんなのを見かけた。

反射的に思わず写真に撮ってしまったんだ。

 


f:id:NOV2008:20230607234156j:image

 

インベーダーがアルゼンチンにも存在する。

しかもロゴは『GAME OVER』ってのもすごい。

 

 

インベーダーを認識しているのか

言語を習得したら聞いてみようと思うんだ。

 

 

 

 

9.note&Twitterも更新しています

 

 

〇 最新の記事

note.com

youtu.be

 

〇 Twitterはこちら

twitter.com

 

 

〇 Kindleで父の記事が!?

 

 

furusato.mynavi.jp