アルゼンチンへ 食文化と移住生活

アルゼンチンに渡った父子の日々の刺激と食習慣のこと

【アルゼンチンのカフェ】~この夏ハマるMerienda~ Valle@Centenera 495

 

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

ブエノスアイレスの父子の移住生活。

ハプニングの狭間の楽しい日常をお送りしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

1.夏休みを乗り切る作戦

 

 

 

この夏のカフェは我が家にとっての避難場所。

ちょっとだけ、涼しさを味わいたいって時間がある。

 

 

家にいるよりも外を歩いて風にあたりたい。

日陰だったら外が快適っていう時間帯もある。

 

 

 

f:id:NOV2008:20230306112258j:image

 

 

こんな暑い午後は一旦外に出てみよう。

そして、近すぎず遠すぎないカフェまで歩く。

 

 

天井が高いからエアコンも大きなタイプ。

利用頻度が多い理由はこんな解放感かもしれない。

 

 

 

 

 

2.散歩ついでに立ち寄る場所

 

 

 

暑いっていうのに、上着とマスクを必ずつける。

はい、アルゼンチンではマスクを見かけなくなりました。

 

 

 

この上着がお気に入りらしいんだけど

夏はマスクとセットで注目度抜群の衣装です。

 

 


f:id:NOV2008:20230306112308j:image

Valle@Centenera 495

 

 

席が広めでゆっくり過ごせて

Wi-Fi が快適な場所を求めるとここに来てしまう。

 

 

 

 

3.オープンな雰囲気の席に

 

 

 

外はバス通りにも面している場所。

よく利用するバスでもここを通るんだよね。

 



f:id:NOV2008:20230306112321j:image

 

 

※ 前回は元日だった

nov2008.hatenablog.com

 

 

ここで小腹を満たそうか。

そんな提案で歩いてみたんだよね。

 

 

アルゼンチンで言うMeriendaっていうやつ。

おやつの時間っていう意味で使われている。

 

 

 

 

4.注文はこんな感じで

 

 

Valleっていう店名と同じ名前のセット。

それにコーヒーを1つ追加してみたんだ。

 


f:id:NOV2008:20230306112253j:image

Valle(Tostadas queso y mermelada + Jugo de Naranja) 1000peso

 

 

Jugo de Naranja(オレンジジュース)は

揃う前だったけどこれでいただくことにする。

(当時1円=1.463peso)

 

 

 

 

5.午後だから紅茶

 

 

 

珍しく紅茶も嗜んでみようかなってね。

結局、お湯とティーバッグだったけど(笑)。

 

 


f:id:NOV2008:20230306112303j:image

 

 

アルゼンチンはこういうパンが多い。

いつものハード系とこういう薄切りタイプ。

 

 

日本の食パンを欲したらコレをいただく。

ちょっと違うって言いながらも結局食べるんだ。

 

 

 

 

6.ジャムが足りなくなる問題

 

 

 

パンが4枚あるから2人で丁度いいんだけど

Mermelada(ジャム)が足りない問題が発生。

 

 

勇気を出して注文してみようか。

結局は父が注文することになったけど。

 

 


f:id:NOV2008:20230306112249j:image

 

 

ジャムのお替りはサービスしてくれたんだ。

優しさがきっかけで、また来なきゃって思えるよね。

 

 

ここでも顔を覚えてもらえるといいね。

「マスクしてくる Mermelada の子」ってね。

 

 

 

そういえばオレンジジュース来なかったな。

 

 

 

 

7.note&Twitterも更新しています

 

 

〇 最新の記事

note.com

youtu.be

 

〇 Twitterはこちら

twitter.com

 

 

〇 Kindleで父の記事が!?

 

 

furusato.mynavi.jp