アルゼンチンへ 食文化と移住生活

アルゼンチンに渡った父子の日々の刺激と食習慣のこと

【アルゼンチンのカフェ】~もう一度あのヨーグルトに・・~ Kaino's@Pedro Goyena 1102

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

ブエノスアイレスの父子の移住生活。

ハプニングの狭間の楽しい日常をお送りしています。 

 

 

 

 

最近、カフェのヨーグルトの存在が気になる。

手軽で栄養もあって、そんな存在かもってね。

 

 

確かに乳製品の美味しいアルゼンチンなので

ここを知ることも重要かなって思えてきたんだ。

 

 

 

 

 

 

 

1.夕方のカフェタイムに

 

 

夕暮れの時間になると、ちょっと小腹が減る。

アルゼンチンにはMeriendaっていうおやつタイムがある。

 

 

 

f:id:NOV2008:20230531044356j:image

 

何が食べたいのかはお店に入ってから考える。

最近そんなことを言うようになった14歳。

 

 

 

 

2.ちょっと日も暮れてきた

 

 

夕飯の支度をする前に来たのかな。

昼メシ難民だったりすると、メンタルが殺伐とする時間帯。

 


f:id:NOV2008:20230531044427j:image

Kaino's@Pedro Goyena 1102

 

 

空腹だからってことでもないんだけど

Caféでのひと時が、生活をリセットさせてくれるんだ。

 

 

食事の支度が面倒だとかじゃないんだけど

20時の夕食まで、一息入れたくなることが時々ある。

 

 

 

 

3.目移り必須なメニューとか

 

 

 

甘いものが網羅されたメニューたち。

食べずにはいられなくなる、そんなメニュー。

 


f:id:NOV2008:20230531044405j:image

 

 

ここでワッフルとか食べたことないね。

元々はアイスクリーム屋さんだし、そうはならないかな。

 

 

 

 

4.今日の注文は

 

 

前回のこともあったので、ヨーグルトをいただく。

これが小腹満たしになるのかって不安もあるけど。

 

 

 

※ 前回のヨーグルトのお話

nov2008.hatenablog.com



f:id:NOV2008:20230531044424j:image

Energetico  1280peso

 

 

提供の速さにもびっくりするんだよね。

コーヒーよりも早い、そんなタイミングで提供される。

 

 

 

 

 

5.安定のビジュアルは前回と一緒

 

 

並べ方だけの盛り付けではあるけど

むしろ、前回よりもキレイかなって思ったりして。

 

 


f:id:NOV2008:20230531044400j:image

 

 

そのまま食べても美味しいのは蜂蜜のおかげか。

結構な量のはちみつで食べていても飽きない。

 

 

はちみつでヨーグルトをいただく。

アルゼンチンの美味しいもので仕上げるMerienda

 

 

 

 

6.今日は紅茶な気分だったので

 

 

どんな提供方法なのかはわからないけど

紅茶を注文してみたい気分だったんだ。

 

 

アルゼンチンはマテ茶の文化だけど

いろんな種類の紅茶が売っているんだよね。

 

 


f:id:NOV2008:20230531044412j:image

 

だけど価格が安すぎてびっくりするほど。

良いものを値付けしても需要がないのかもね。

 

 

マテ茶と比較されるとそうなるのかな。

紅茶自体がそんな位置づけのような気もする。

 

 

 

 

7.紅茶はデフォでアールグレイ

 

 

 

アールグレイで提供される紅茶。

トワイニングに久しぶりに会ったかもね。

 

 


f:id:NOV2008:20230531044408j:image

 

 

これにポットでお湯が添えて提供される。

アールグレイってだけで得した気持ちになれたよ。

 

 

試しに『お湯下さい』って言ってみたら

お替りのお湯も出してくれたっていう発見もあったんだ。

 



 

 

8.note&Twitterも更新しています

 

 

 

〇 最新の記事

note.com

youtu.be

 

 

twitter.com

 

〇 Kindleで父の記事が!?

 

 

furusato.mynavi.jp