アルゼンチンへ 食文化と移住生活

アルゼンチンに渡った父子の日々の刺激と食習慣のこと

【アルゼンチンのカフェ】~お店を選ぶポイントってなんだろ?(初訪問)~ TILO@Av. Sta. Fe 4599

 

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

ブエノスアイレスの父子の移住生活。

ハプニングの狭間の楽しい日常をお送りしています。

 

 

 

 

 

「アルゼンチンで何が美味しい?」って

聞かれると、『オレンジ!』って即答する14歳。

 

 

確かに、フルーツが安くて美味しいアルゼンチン。

オレンジが一年中手に入るってのもありがたい。

 

 

その他に季節ものもあったりするけど

結局、毎日オレンジ約2㌔を消費する毎日です。

 

 

 

 

 

 

 

 

1.はじめて来た街だから

 

 

初めて来た街ではカフェを探す。

探すまでもなく、どこにでもあるんだけどね。

 

 

行ったことのないお店に行こう。

そんな冒険心で飛び込むカフェ巡り。

 

 

f:id:NOV2008:20230917115438j:image

 

 

高級住宅街って言われるパレルモ周辺

雰囲気あるお店があったら入ろうって話してた。

 

 

 

 

2.お店選びのポイントは

 

 

カフェ選びで、選んだ理由を確認するのがルール。

ここはダメ、ここなら良いに理由があるはずでしょって。

 

 

f:id:NOV2008:20230917115051j:image

 

それがどんなことでもいい。

入ってみようって思った感覚を磨く練習。

 

 

人間が第一印象の何に引き付けられるのか。

そんな練習になるんじゃないかってね。

 

 

 

 

3.今日のお店はここ

 

 

 

できるだけチェーン系を避けたい。

目新しさを求めないっていう暗黙のルール。

 

 

何でもスタバって言い出す時期もあった。

それはちょっと面白くないって思うからね。

 


f:id:NOV2008:20230917115339j:image

TILO@Av. Sta. Fe 4599

 

 

バスを降りて最初の交差点のお店。

二人とも一致して決まるって珍しいね。

 

 

 

 

4.そんなポイントとは?

 

 

恐らくお店の明るさが重要なのかもね。

自然光がたくさん射し込む感じを好む傾向。

 

 

お店の中が見えないと入りにくい。

そんな事を思うことはあるんだって。

 


f:id:NOV2008:20230917115521j:image

Desayuno Natural   2200peso

Cafe Jarrito   650peso

(当時1円=2.361peso)

 

 

家で朝食を食べてきたんだけど

やっぱりカフェで朝食をいただくことになる(笑)。

 

 

 

5.やっぱり朝はヨーグルト

 

 

これならシェアして食べてもいいよ

そう言ってくれたのがヨーグルトだった。

 


f:id:NOV2008:20230917115108j:image

 

左のグラノーラの下にヨーグルト

もうこの時点でフルーツにロックオンの14歳。

 

 

 

6.切りたてのフルーツたち

 

 

こんなにフレッシュなフルーツたち。

切ったばかりって感じがちゃんとしてる。

 

 

f:id:NOV2008:20230917115559j:image

 

 

14歳はヨーグルトのことは忘れてる。

『俺こっち!』とか言って、フルーツを食べ始めたよ。

 

 

 

 

7.とにかくオレンジジュース

 

 

カフェのオレンジジュースが美味しい。

絞って提供されるから当たり前なんだけど。

 

 

ジュースとヨーグルトとグラノーラ

これでフルーツってなかなかのボリュームだよね。




f:id:NOV2008:20230917115101j:image

 

2人でシェアするから丁度いいけど

一人でこれを食すアルゼンチン人ってすごい(笑)。

 

 

健康を意識してのことだろうけど

食べ終わる満腹感は健康的かどうか、だね。

 



 

8.腹ごしらえの散歩に

 

 

近くに競馬場があるっていうから歩いてみた。

なんなら馬券が買いたいなんて言う14歳。

 

 

f:id:NOV2008:20230918062315j:image

 

 

格式高そうな建造物に腰が引ける14歳。

警備も厳重で足を踏み入れる雰囲気じゃなかったね。

 

 

時間によっては入場もできるっぽい。

競馬の見学はもう少し先になりそうだね。

 

 

 

9.note&Twitterも更新しています

 

 

 

※ 最新の記事

note.com

 

 

〇 14歳のサッカーのダイジェスト(更新版)

 

 

youtu.be

 

 

〇 Twitterはこちら

 

twitter.com

 

 

〇 Kindleで父の記事が発売中です。

 

 

 

 

 

 

furusato.mynavi.jp