アルゼンチンへ 食文化と移住生活

アルゼンチンに渡った父子の日々の刺激と食習慣のこと

【アルゼンチンのカフェ】~苺を挟んだコレはひょっとしたら~ NAPULE@Valle 1241

 

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

ブエノスアイレスの父子の移住生活。

ハプニングの狭間の楽しい日常をお送りしています。

 

 

 

 

 

アルゼンチンは冬を超えて春に向かってる。

八百屋に行って、が並ぶとそんな気がするんだ。

 

 

日本ほど甘くはないんだけど

その酸っぱい感じも美味しいって感じる。

 

 

フルーツで感じる季節感はどこでも同じ。

2年目になって、そんな感覚になってきたんだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

1.今日も自転車が飛んでるお店

 

 

 

なぜか店内にシャンデリアと金ぴかの自転車

この印象だけが強く印象に残るお店。

 

 

※ 前回が初訪問

nov2008.hatenablog.com

 

f:id:NOV2008:20230917114816j:image

 

 

10席ちょっとくらいの店内だからかな。

やけに自転車の印象が焼き付くんだよね。

 

 

 

2.入口も印象的なお店

 

 

たまに通りかかると人が並んでいたりする。

母の日の前日とかだったのかもしれないね。

 

 


f:id:NOV2008:20230917114810j:image

 

 

何ともアルゼンチンっぽくない色使い

そんな感性もないけど、アートを感じるね。

 

 

 

3.ケーキのお店の一角に

 

 

ケーキやアイスクリームを売るお店。

その一角にカフェスペースがある感じ。

 

 

だから、来る時間を考えないと待つことになる。

並んでいるのはケーキを買う人とかなのかもね。

 


f:id:NOV2008:20230917114857j:image

 

 

隣にはピザのお店が併設している。

2軒ならんで営業する系列店なのかもってね。

 

 

 

 

4.メニューはこんな感じ

 

 

QRコードでメニューを読み込む。

コーヒーは750pesoからのラインナップ。

 

 


f:id:NOV2008:20230917114820j:image

 

 

最近のコーヒー価格、700peso以上が当たり前。

このくらいなら普通、みたいになってきたわ。

 

 

1000pesoオーバーの足音も聞こえる。

そんな価格になってきたね。



 

 

5.こんな注文にしてみた

 

 

前回のカンノーロが美味しかったから

それ目的で来てみたんだけどね。

 


f:id:NOV2008:20230917114905j:image

Baba Lucian   1750peso

Generico   1500peso

(当時1円=2.367peso)

 

 

いつもケーキがいっぱい並ぶって感じじゃない。

だから、目的のものに会えるのかもわからない。

 

 

売り切れの希少な感じでもいいんじゃないか。

手作りしてるんだなって思うようにしている。

 

 

 

6.とにかく苺に惹かれる

 

 

苺があると美味しそうに見えてしまう。

こういうビジュアルになかなか出会わないからね。

 


f:id:NOV2008:20230917114918j:image

 

これが日本なら何とも思わないんだろうね。

フルーツの使い方が新鮮なんだよね。

 

 

苺やフルーツを熟してから収穫するから

時間経過に耐えられなかったりするのかもね。

 

 

 

 

7.これってひょっとして

 

 

14歳の注文したコレなんだけど

ひょっとしたら、マリトッツォなのか?

 


f:id:NOV2008:20230917114911j:image

 

 

ビジュアルとしては近いものがある。

そういえば、マリトッツォってどうなった?

 

 

日本にいた頃、ちょっと流行っていた時期。

いつまで続くかなって思ってたけど。

 

 

 

 

8.イタリアのお菓子ってことで

 

 

マリトッツォを深堀りできないし

食べたいものを食べようじゃないか。

 

 

ケーキを食べるよりも抵抗がない。

フルーツがそうさせるのかもしれないね。

 


f:id:NOV2008:20230917114827j:image

 

 

生地にもシロップを含ませてたりして

飽きることなく食べられるスイーツ。

 

 

今度行ったら何を食べようか。

それとも持ち帰りで買いに来ようか。

 

 

そんな想像が膨らむお店

そんな存在になるのかもしれないね。

 

 

 

 

9.note&Twitterも更新しています

 

 

 

※ 最新の記事

note.com

 

 

〇 14歳のサッカーのダイジェスト(更新版)

 

 

youtu.be

 

 

〇 Twitterはこちら

 

twitter.com

 

 

〇 Kindleで父の記事が発売中です。

 

 

 

 

 

 

furusato.mynavi.jp