アルゼンチンへ 食文化と移住生活

アルゼンチンに渡った父子の日々の刺激と食習慣のこと

【アルゼンチンのカフェ】~カンノーロって何だっけ?(初訪問)~ Napule TENTAZINONE@Valle 1241

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

ブエノスアイレスの父子の移住生活。

ハプニングの狭間の楽しい日常をお送りしています。

 

 

 

 

 

海外にいてもアニメを楽しむことはできる。

冬休みの余暇はほとんどがそんな時間だった。

 

 

 

たまにジブリの映画の話をすることがある。

父は全く見たことがないっていう希少な日本人。

 

 

火垂るの墓をちょっと見た程度で

火垂るの墓ジブリなのかもわかってないし。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1.空飛ぶ自転車のインパク

 

 

カフェなのに自転車が飛んでいる。

オブジェだとしてもビックリするんだけど。

 

 

 

f:id:NOV2008:20230728105534j:image

 

そこには金色の自転車がいる。

これが何を意味するのかはわからないけど。

 

 

 

 

2.小さなお店に入ってみる

 

 

 

カフェ行きたいって言うから

どうせなら、行ったことないカフェにしようかって。

 


f:id:NOV2008:20230728105529j:image

 

 

知らないお店のWi-Fi環境に敏感な14歳。

どこかに書いてあったりすればすぐに見つける。

 

 

 

 

3.店頭を撮り忘れたので

 

 

店頭が撮れていなかったので

QRコードからのメニューでご紹介。



f:id:NOV2008:20230728105518j:image

Napule TENTAZINONE@Valle 1241

 

 

いろんなところにオシャレを感じる。

Napuleってイタリアの地名のことかね。

 

 

 

 

 

 

4.今日はこんな感じで

 

 

メニューがイタリア語中心なので

注文にもちょっとだけ苦労したんだ。

 

 

f:id:NOV2008:20230728105544j:image

 

 

まあそこそこには注文ができた。

メニューを読み解くにもちょっと苦労したんだ。

 

 

 

 

5.これがカンノーロ

 

 

ちょっとだけ聞いたことがあった。

Cannoloにピンと来て注文してみたんだ。

 


f:id:NOV2008:20230728105514j:image

 

筒状のパイ生地にカスタードを詰めたお菓子。

確かカンノーロってそんな意味だったと思う。

 

 

 

 

6.14歳はショーケースから注文

 

 

14歳はこんな焼き菓子を注文していた。

多分、マフィン的なことだと思うんだけど。

 


f:id:NOV2008:20230728105539j:image

 

いろいろ画像でしか情報がないので

父の淡い記憶だけでお送りしております(笑)。

 

 

 

7.それはさておきカンノーロ

 

 

カスタードを詰めてピスタチオを飾る。

なんだか繊細なデザートに出会えた気がする。

 



f:id:NOV2008:20230728105606j:image

 

見ただけでハズレを感じないスイーツ。

アルゼンチンではこういうのになかなか出会えないからね。

 

 

 

8.間違いなく王道の

 

 

カスタードもしっかり手作りを感じる。

パイもサクッとしていて美味しかったよ。

 

 


f:id:NOV2008:20230728105557j:image

 

これがコーヒーとセットで1700pesoならお得。

Jugo de Naranja(オレンジジュース)もセットだった。

 

 

忘れられていたのか、注文が悪かったのか。

メニューにはそう書いてあった気がするんだけどね。

 

 

 

9.本当はアイスクリーム屋さん

 

 

イタリア系のアイスクリーム屋が本当の姿。

週末はそっちの行列もすごいみたいだよ。

 



f:id:NOV2008:20230728105523j:image

 

 

こっちにはアルゼンチンっぽさを感じる。

色々と開拓してみたくなってきたよ。

 

 

 

 

10.note&Twitterも更新しています

 

 

 

 

 

〇 最新の記事

note.com

 

〇 14歳のサッカーのダイジェスト

 

youtu.be

〇 Twitterはこちら

twitter.com

 

 

〇 Kindleで父の記事が発売中です。

 

 

 

 

 

 

furusato.mynavi.jp